平日限定ダルバート@ターメリック(西宮市甲子園口)

週末のスペシャルダルバートが好評な西宮市甲子園口のネパール料理店ターメリックにて、平日限定のシンプルなダルバートの提供が始まったようなので、機会を見計らって訪問してみた。

DSC_0003.jpg

事前に「シンプルなダルバート」だと聞いていたし、メニュー写真からみて量的にはほどほどだと思ったので、ククラコマス付きのチキンカナをオーダーした。

DSC_0006.jpg

確かに週末のスペシャルダルバートと比較すると料理の種類も少なくて「シンプル」であったが、食器が普通のボージャンタールより深いタイプ(アジアハンターさんで調達したらしい)で、ナスとジャガイモのタルカリ、サグブテコ、アチャールの量がたっぷりで、シャバいダール、ライスもたっぷり(おかわりできる!)で、かなりお腹いっぱいになり、午後からの仕事が苦しかった(笑)

料理の品質は週末のスペシャルダルバートと変わりなく高いものであったので安心した。


暑い日だったので、食後は掟破りのアイスチャイをいただいた。

DSC_0014.jpg

なおこのダルバートは夜も供されるので、平日しか店に行けない人には朗報であろう。

DSC_0017_201709172228145a8.jpg


ターメリック



関連ランキング:インド料理 | 甲子園口駅






ダルバート再び@Few(川西市平野)

自分にとって2017年最大の発見である川西市平野のFewを再訪。

DSC_0040_20170915072035b90.jpg

同行者と相談して、今回はダルバートと通常のインド系ランチセットをオーダー。

DSC_0042_20170915072034aaa.jpg

高品質で美しい、高級なダルバートはさすが。

DSC_0051.jpg

予想通りインド系のランチセットも高品質。この地域で長く営業されているだけに、常連さんには安心していただけるセットなのだろう。

DSC_0054.jpg

当店最近の一押し?アチャーリースープモモも。

DSC_0046.jpg

今後も定期的に訪問したい。

DSC_0041_20170915072032124.jpg

DSC_0043.jpg

テイスト オブ インディア フュウ



関連ランキング:インド料理 | 平野駅多田駅




ネパールタリ@ナマステタンドール(西宮市和上町)

平日のランチタイム、阪神西宮駅近く、マルシェ西宮の地下にあるサガルマータナマステ阪神西宮店に行ってみると店名がナマステタンドールに変わっていた。店主KCさんに聞いてみるといろいろ事情があるみたい。

DSC_0583.jpg

いつものようにネパールタリをオーダー。

DSC_0577_20170910164605bc2.jpg

KCさん特製マスコタルカリ、アチャールとも上々の仕上がり。ダールは意識的にカレーっぽくしているようだ。

DSC_0584.jpg

基本的によくあるインド・ネパール料理店的なメニューのラインナップは変わってないけれど、せっかキャリア25年のベテラン料理人なのだから、もう少し凝ったメニューがあっても良いように思うのだけれど。ちょっと勿体ない。

DSC_0570_20170910164611184.jpg

サガルマータナマステ マルシェ西宮店



関連ランキング:インド料理 | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)





カナメラ@ターメリック(西宮市甲子園口)

土曜日の夜、すっかり定着した感のある甲子園口のネパール料理店ターメリック「ネパール居酒屋」イベント、カナメラへ。

DSC_0509.jpg

新メニューもちらほら。

DSC_0510.jpg

とりあえず、アテ盛り合わせ的なカザを。

DSC_0512_201709050230129e1.jpg

そうこうしているうちに顔見知りの方々(笑)が自然に集まってきて、いろいろオーダー。

スープモモ。

DSC_0520.jpg

ポークサンデコ。

DSC_0514_20170905023014366.jpg

パクチーオムレツ。

DSC_0528.jpg

アンダチウラ。

DSC_0531.jpg

サモサチャート。

DSC_0522_2017090502303780b.jpg

スクティ―。

DSC_0524.jpg

バラ。

DSC_0538_201709050231243bb.jpg

そして最初は興味本位でオーダーしたものの、食べてみると美味しかったモモクルチャ。

DSC_0533.jpg

モモクルチャはナーン生地の中にモモの餡を入れてタンドールで焼いたもの。これは良いアイデアだと思う。

DSC_0534.jpg

この日は事情によりお酒が飲めなかったので、チヤで〆。

DSC_0539_201709050231231b2.jpg

料理それぞれのクオリティが高く、かつリーズナブルということもあり定期的に通いたい(笑)

DSC_0541.jpg

野菜スープカレー?@ベトガト(尼崎市開明町)

また阪神尼崎方面に出張する機会があり、阪神尼崎駅の南、尼信本店近くのネパール・インド料理店ベトガトを再訪問。

前回いただいたポークカレーのセットは自分好みでは無かったが選べるカレーの中に「野菜スープカレー」というものがあったので、多分これは日本のスープカレーにインスパイアされたトマトベースのスープカレーなのでは?と勝手に解釈して700円のセットをナーンでオーダー、ドリンクはウーロン茶(700円のセットはラッシーを選ぶことができない)を。

DSC_0446_20170816232521f61.jpg

実際に供された野菜スープカレーは、白っぽい、ほぼ前回と同じグレービーを少し薄くしただけのものでがっかり(笑)。

DSC_0448_20170816232516a8e.jpg


具材はレンコン、インゲン、人参、ジャガイモなど、インネパ店のミックス野菜カレーにありがちなもの(他に「かぼちゃカレー」の設定があるなど、某スーパーの冷凍野菜売り場のラインナップそのもの)であった。なお今回のナーンはまずまずだったが、また阪神尼崎方面に出張することがあったとしても、たぶんもう行かない。

DSC_0449.jpg



インド・ネパール料理 BhetGhat



関連ランキング:ネパール料理 | 尼崎駅(阪神)大物駅出屋敷駅





プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数