ランチ営業を始めました@バーンソムデット西宮

平日のランチタイム。阪神西宮駅北側にある「マルシェ西宮」という飲食店などが入居したビルの地下にある、インド料理チャルテチャルテ西宮店を訪問しようとしたところ、昨年秋にオープンしたタイ料理店バーンソムデット西宮がランチタイムに営業を始めたというチラシが張ってあった。周りをよく見るとランチメニューを書いた看板も発見。予定を変更して初訪問してみた。

DSC_4130.jpg

店はビルの3階であるので、通りがかった人がなかなか気が付かないような立地である。

DSC_4125.jpg

店に入ると案の定、お客は私一人であった汗

ランチメニューはグリーンカレーなど数種類あるが、私が好きなガパオ・ガイ・ラートカーオがあったのでオーダーしてみた(750円)。たぶんそのままだと付け合わせの目玉焼きは日本人が好きな半熟状態で供されると思ったので、固焼き(カイダーオ)でお願いした。

DSC_4123.jpg

女性客を意識しているのか、ポーションは少な目。鶏肉は挽肉では無く包丁で細かく切ったものであり好感が持てるが、冬場ということもあるのかガパオはかなり少な目。玉ねぎやピーマン、いんげん、赤ピーマンも入った「日本仕様」であった。

DSC_4120.jpg

ナムマンホイに頼ったような汁ダクであったが、味はまずまずであった。ただ前述したように量は少な目なので男性にとっては多少物足りないかなと思う。

もともとこのあたりは、平日のランチタイムは賑わうけれど夜や土日は一部の人気店を除いて閑散としているので、なぜランチをやらないのか不思議であったが、やっと今年1/14からランチを始められたようだ。これまで阪神西宮周辺にタイ料理店は無かったので、今後に期待したい。


バーンソムデット 西宮



関連ランキング:タイ料理 | 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数