お客様の要望にお応えしてハーフセット登場@大阪ハラールレストラン(大阪市西淀川区大和田)

土日のスペシャルメニュー(ハリーム、ニハーリー、ビリヤニ、プラオなど)について、特に女性のお客さんから「量が多いので全部食べられない」とか、関西にカレー遠征に来られるマニアの方などから「少量ずついろいろ食べたい」とかいう要望ともいえる「つぶやき」がツイッターなどで散見されるため、店主アバシィ氏に報告。ディスカッションの結果、お客さん要望に応えるため、スペシャルメニューのハーフセットを新たにメニュー化していただいた。たとえば土曜のスペシャル「ビリヤーニー」と「ハリーム」のハーフサイズセットや日曜の「プラオ」と「ニハーリー」のハーフセットなどである。その他、そんなに店内が混雑していなければそれ以外のハーフセットにも対応いただけることもあるようだ。先日、私が訪問した際にスペシャル以外の「マトンカラヒ」と「マトンビリヤーニ」のハーフセットというワガママなオーダーにも対応していただけた。
 

 
この日はたまたまグリーンチリが欠品であったため少しビジュアル的に貧弱であるが味はそれぞれ濃厚で美味しく、他店では味わうことのできないものであった。
 

 
ビリヤーニはレギュラーの1人前の量だと、特に女性には少し多いようなので、これくらいのハーフサイズの方が良いと思う。
 

 
濃厚なマトンカラヒもハーフサイズで丁度よい感じ。
 

 
ナーンを追加オーダーしたが、ナーン無しでも充分満足できると思う。
 

 
 
週末、ある特定の曜日しか来店できないお客さんのために土日は固定のスペシャルメニュー2品の他、もう一品スペシャルを設定した。土日にどんな料理が登場するかはお楽しみと言うことで・・・
 
 

 
外の看板も分かりやすく表記されるようになってきた。
 
 
大阪ハラールレストラン
大阪市西淀川区大和田4-13-2
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数