チャプリカバブ@大阪ハラールレストラン

さて、アルビーゴシュトをいただいた時に店主から「実は明日、新しく提供を予定している料理を試作するので、ぜひ試食してほしい」とのことであったので、翌日の日曜日、夜に訪問させていただいた。

なお店主に聞いてみたところ、その試作した料理とは「チャプリ(チャッパル=草履)カバブ」であるとのこと。

DSC_5280.jpg

先日いただいた、これまた新メニュー候補である「チャンプ」(前回とレシピが違っていた)と同じお皿に乗せられて席に運ばれてきた。見た目はハンバーグそのものであった。

DSC_5287.jpg

今回はチキンで作ってみたとのこと。ホールのコリアンダーが入るなどスパイシーであるけれど、まさしくチキンハンバーグでした。

他にこの日のスペシャルであるサルソン・カ・サーグ(からし菜のカレー)とロティーをいただいた。

DSC_5282.jpg

さらに追加でハーフサイズのビーフニハーリーもいただいた。

DSC_5290.jpg

店主にチャプリカバブについて感想を求められたが、ビジュアル的にシークカバブなどに比べて「当たり前すぎる」ということ(付け合わせの野菜などで飾り付けたほうがいいかも)とサイズが大きいので、特に女性には多すぎるからもう少し小さな形で供したほうが良いのではないかという意見を申し上げた。まあ食事会で供するメニューとしてはいいかもしれないので、今後また登場するかもしれません。


大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数