グルコバ32参加(今回はスリランカ)

コバヤシさん主催、インドやその周辺国の料理を作って食べる会である「グルコバ」に参加させていただいた。今回で32回目だそう。
 
午前中に博労町サワディシンチャオで開催されていたネパールイベント(ククリのRyoさんが作る本気のダルバートや元チョウタラ(神戸元町)スタッフniidonさんがつくる豆乳チャイなどがいただけた)に行っていたため、午後2時頃に会場到着。すでに何品かはグルコバ常連のエキスパートの方々が作られていました。
 
エプロンをつけて、さて何をお手伝いしようかと思っていたところ、参加されていたカレープリンス「あれっくす」君が「uさんが来てますよ!」と言うので「uさんは東京で開催されているスリランカフェスティバルに行ってるんじゃないの?」と思いつつ、あれっくす君が指し示す方向をみると、何と名古屋の怪人uさんの後ろ姿が見えました!あれっくす君がニヤニヤしているので、何かオカシイと思いよく見てみると何か雰囲気がちょっと違います。よく見てみるとuさんではなく、uさんに大変よく似た、えて吉さんのお友達であったのでした。uさんを知る方から「生霊」とか「瞬間移動」とか「分身」とか言われてお気の毒でしたが、初参加でみんなの注目を一身に浴びて、ある意味「美味しい」初参加でした。次はuさんと共演してほしいです!
 

 
今回はスリランカ料理のマスターであるmyblackmamaさんがほとんど作られたので、私は恒例のパロタ焼きと洗い物中心にお手伝いさせていただきました。
 
料理の内容はコバヤシさんのブログで確認願います(手抜き汗)
 

 
 

 

 
 

 
 

 

 
コバヤシさんによる盛りつけ見本
 

 
 
私の盛りつけ
 

 
アップ
 

 
大変美味しゅうございました。参加された皆さん、コバヤシさん、どうもありがとうございました。
次回も是非参加させていただきたいと思います。
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数