ダールゴシュト、カブサ他@大阪ハラールレストラン

5月初旬はゴールデンウイークおよび開業一周年記念としてスペシャルメニューが続出であった大阪ハラールレストラン。

5/3のディナータイム訪問。この日のスペシャルはダールゴーシュト、シャルジャムチキン、カブサであったので、店主に無理を言って全てハーフサイズでオーダーさせていただいた。

DSC_6567.jpg

やはりパキスタンの肉+野菜、豆のカレーは美味しい。来店されるマレーシア人などにはあまり人気が無い(肉、特にマトンが好きらしい)ようであるが、パキスタン人をはじめ日本人にも好評であるようだ。またサウジアラビアの国民食カブサであるが、一部の方から指摘があったように日本人にも食べやすいように少しアレンジしてある。特に現地ではオリーブオイルを大量に使用するようであるが、こちらのお店ではオリーブオイルを使用せずオイル自体も少な目としているそうだ。また肉についても本来は骨無し肉を使うそうであるが、今回はクーナゴシュトに使用する骨付き肉を使っている。であるからプラオのような味わいとなっているが、カレーと一緒に食べるにはちょうど良い感じであった。

DSC_6587.jpg

ゴールデンウイーク中は日替わりでデザートも無料で供された。この日はスージハルワ。

DSC_6591.jpg

その他、チャイなどをいただきお腹いっぱいになってしまった。


大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数