意外にも「サクサクナーン」のランチセット@VARUN(尼崎市・JR立花)

神戸北野クスム本場家庭料理の姉妹店、尼崎・立花のインド料理VARUNをランチタイムに訪問した。
 

 
いつの間にか看板など綺麗になっている。
 
ランチセットは、いちばんシンプルな650円から4種類ほどあるが、今回はカレー3種がいただける980円のセットにした。またチキンティッカかサモサが選べたので、サモサをお願いした。
 

 
 

 
 
お約束の簡単なサラダのあとターリーが供された。
 

 
ダール、ベジカレー、チキンカレー、ターメリックライス、サモサ、ナーンという構成。ダールは、相変わらず家庭料理っぽいクスムでいただくダールのよう。。ベジカレーもとろみの少ないサッパリしたスープっぽいもの。チキンカレーも変にクリーミーな濃厚さもなくシンプルなものであった。またナーンは、以前は凄く重い食感であったが、多くの日本のインド料理店で供される「ふんわりモチモチほんのり甘いナーン」と違って薄くパリッとしたもの。。これは珍しいタイプ。他の多くのインド料理店と違ってベーキングパウダーを使ってないのかもしれない。ただし当店のチラシには「ふんわりモチモチほんのり甘いナーン」と謳っているので、それを見て来店されたお客さんは違和感を感じるかもしれない。私は嫌いではないですが。
 

 

 
 
近隣にあるネパール系人気インド料理店とは全く違う味の方向性であった。VARUNの方がインド人が普段食べているインド料理に近いと思うけれど。
 
 
 
VARUN (ヴァルン)
兵庫県尼崎市七松町1-1 立花ジョイタウン B1F
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数