マカズ(ブレイン)マサラ@大阪ハラールレストラン(大阪市西淀川区大和田)

台風接近により緊張高まる先週の日曜日夜に大阪ハラールレストランを訪問した。
実は店主のアバシィ氏から「今日はマカズ(ブレイン・羊の脳)マサラができる」ということを聞いていたのであった。
 

 
マカズマサラは心斎橋アリーズキッチンや北浜マナカマナの調理法とちょっと違っていて、グレービーの少ないタイプであった。
 

 
 
脳は崩してあって、食べてみると少し生臭さが残った白身魚や白子みたいな感じであった。パキスタンでは結構良く食べる料理らしい。
 
マカズマサラは少なめでオーダーしたので、追加でマトンマサラをオーダー。
 

 
グレービー少な目のマトンカレーをイメージしていたけれど、供されたマトンマサラはアブラ多目で濃厚に調理されて、さらにゆで卵が入っていて、トマト、赤玉ねぎ、針ショウガ、グリーンチリがトッピングされていた。
なぜゆで卵が入るのかアバシィ氏に聞いてみると、昔パキスタンのイスラマバードでマトンマサラといえばゆで卵が入っていたらしく、今回のはオールド・イスラマバードスタイルだそう。
 
あとチャイとパキスタン・スウィーツをいただき、さらにザルダ(甘い米スウィーツ)までいただき撃沈しました(笑)
 

 
 

 
大阪ハラールレストラン
大阪市西淀川区大和田4-13-2
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数