リアル「働く!!インド人」活気ある南インド料理店でベジミールス@ケララバワン(東京都練馬区)

東京出張2日目のディナーは練馬の南インド料理店ケララバワンに行った。

DSC_6954.jpg

新宿から練馬まで地下鉄で行ったけれど、意外と遠い印象。路線図では近い感じであったが・・ 店に着いてみると満席。しかし幸運にもすぐカウンター席が空いたので、リアル「働く!!インド人」サッシー氏に案内され店に入ることができた。どうやら週末は特別な料理を供しているようで、この日もそんな特別料理目当てのお客さんおよび数組の宴会客がおられるようであった。

席につくと目の前にメニューが広げられ、今日の特別料理「バラナシ・カナ」の説明やその他お勧め等の説明があった。バラナシ・カナにしようかと思ったが、せっかく南インド料理店に来たのに北インド料理は無いだろうと思い直し、ベジタリアンミールスをオーダー(追加料金を払ってインド米に変更)。さらにクーポンも使わせていただき食後にチャイもお願いした。

店内満席ということもあり料理が出てくるまでに時間がかかったが、そのおかげで充分店内を観察することができた。サッシー氏以外のスタッフは南系のインド人が5名。チーフ格のカレー担当1名、サブ担当1名、タンドール担当1名、ホールを兼ねたアシスタント的な担当が2名という構成。サッシー氏が余裕を持って的確に各スタッフに指示を送りながら接客をこなしている印象。サッシー氏とお客さんの会話を聞いていると常連のお客さんが多いようであった。

そうこうしているうちにミールス登場。

DSC_6941.jpg

サンバル、ラッサム、緑豆のポリヤル、クートゥ、チャトニ2種、ダヒ、パパド、デザートという構成。

DSC_6947.jpg

優しい味わいで美味しくいただけた。

DSC_6951.jpg

チャイもホールの担当者がしっかりエアブレンドして供してくれた。

DSC_6958.jpg

地元の方に愛され、地域において確固たる地位を築いた人気店という印象であった。また料理どうこうというよりオーナーが一番人気があるように思えた。



ケララバワン



関連ランキング:インド料理 | 練馬駅豊島園駅桜台駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数