100%ベジタリアンインド料理店ベジキッチンでパニールドーサ(中華料理もやってたりします)

東京出張時、代々木公園で開催されているタイフェスティバルに行った同じ日のランチは仲御徒町のベジキッチンに行った。
このお店の店主は、近隣の御徒町にあるベジタリアン仕様のインド料理店ベジハーブサーガの料理人だった方で、最近独立してこのベジキッチンをオープンされたようだ。

当初お店は御徒町あたりだと思っていたが、よく調べてみるとディスカウントショップ多慶屋の近くであった。店には11:30頃到着。この日初めてのお客であったようだ。

DSC_7021.jpg

なんとも独特な色使い。

店に入ってメニューを見ていると、店の方が「今日はランチメニュー無しね」と言ってきた。どうも週末はディナーメニューのアラカルトとセットメニューのみであるようだ。セットメニューは1,900円もするので、アラカルトの中からパニールマサラドーサをオーダーした。

まず普通のサラダが供されて

DSC_7022.jpg

しばらくしてドーサが席に運ばれてきた。

DSC_7026.jpg

ターリーからはみ出るほど大きかったが、パニール入りのアールーマサラは先端に入っているのみであったので安心した(笑)

DSC_7030_20140602214959fba.jpg

小さいダイスカットされたパニールがたくさん入っていた。軽いかと思ったが、なかなか食べ応えがありお腹いっぱいになった。

その後お客さんが誰も来なかったので、店主からメニューについて薀蓄をいろいろ聞かされた。店主はベジハーブサーガに勤める前はインドで長くコックをしていたので、南北インドの料理の他、インドで人気の高い中華料理(といってもインディアン・チャイニーズ)やコンチネンタル料理も作れるのだ!と豪語していた。会計を済ませて店を出ようとしても店頭に貼ってあるメニュー表を見ながら薀蓄を垂れだしたので、どのタイミングで失敬するか困っていたが、ちょうどインド人のお客(店主の知人のようであった)が来店されたので、そのスキを見計らって撤収させていただいた。

DSC_7031.jpg

肉や魚を使わずこれだけの料理をラインアップできることは率直に素晴らしいと思う。メニューを見る限り平日のランチセットがかなりお得に感じる。次回訪問する機会があれば、できれば平日を狙いたい。

DSC_7032.jpg


ベジキッチン



関連ランキング:インド料理 | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数