在日ネパール商工会議所代表の店でダルバート@シュレスタ(大阪市天王寺区・桃谷駅前)

仕事上、在日ネパール商工会議所のことを調べていたところ、代表の方がネパール料理店を経営されているということを知り、盆休みを利用して平日のランチタイムに訪問してみた。

DSC_8456.jpg

JR環状線桃谷駅前のビル1階の奥の方に店はあった。

オーナーの本業は建築家ということもあり、オシャレというか、よく考えられた内外装であった。

DSC_8465.jpg

ランチでは数種類の北インド系ターリーの他、ダルバートもラインナップされていたので、ダルバートをマトンカレーでオーダーした。カレーは数種類から選ぶことができる。

DSC_8463.jpg

スープ状のダルの他、マトンカレー、アルコアチャール、サグブテコ、バートという内容。

DSC_8464.jpg

ダルは焦がしクミンが利いた風味豊かなもので、バートによく馴染んで、他のおかず類とよく混ざって美味しくいただくことができた。ただマトンカレーは、他のインド系のメニューと共通のようであり、ネパールっぽいカレーでは無く、インド料理っぽい物であったのが残念であった。ただ店の立地上、凝った純ネパール料理をラインナップしても一般の日本人には理解されないと思うので、オペレーション上も致し方ないと思う。

DSC_8459.jpg

阪神間によくあるチェーン店系のインド・ネパール料理店の「やっつけ仕事」的な店舗では無く、正しくプロの仕事による、よく練られた店舗が素晴らしかった。


ネパール創作料理店 シュレスタ



関連ランキング:ネパール料理 | 桃谷駅鶴橋駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数