目の付け所が新しいゼロワンカレー(大阪市中央区内本町)

某カレー伝道師食事会や某スリランカ料理店などでお目にかかったことがある「マルちゃん」さんが、従来の間借り店舗営業を止めて自分の店をオープンさせたという噂を聞き、さっそく訪問してみた。というか、某スリランカ料理店で会った時に谷四で店をやることになったと聞いて、「店がオープンしたら絶対行かせていただく」と思わず言ってしまったためということもある(笑)

DSC_0101.jpg

裏谷四あたりで、このゼロワンカレーさんはカルト(笑)な人気があるらしく、訪問時も12:00頃であったが満席で店内で待っておられるお客さんも数人おられた。

しばらく待って着席、周辺の会話を聞いていると、間借り営業時代からの常連というかファンが多く来店されているようであった。

店内は前衛絵画的なペイントがなされており、BGMはパンクという独特な雰囲気。また店主も独特な雰囲気なのですが・・

CN_2014_0820_1213_09.jpg

この日のカレーは、ミント風味のポークマサラ、ケララチキン、ヨーグルトベースのフィッシュモーリー。三種合いがけでいただいた。なお米はバスマティライス!

DSC_8596.jpg

それぞれ風味も良く、特にポークマサラはスパイス感強めで、如何にもスパイスカレー好きが喜びそうな味。

本格的な南インド料理を幾分スパイス感強めにしていわゆる(スパイス)カレーファンにアピールする味にまとめたところが珍しいし新しい。たぶん今まで南インド料理を食べたことの無い方にはとても新鮮に映ると思う。

訪問した時は、まだ店をオープンしたてで、1人営業ということもあり、オペレーションやお客さんの誘導など充分でないとことも見受けられたが、そのうち慣れて改善されてくると思う。

DSC_0098.jpg

目の付け所が新しい、オンリーワンな良い店であると感じた。


ゼロワンカレー



関連ランキング:カレーライス | 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数