お勧め?カダイパニール@タンドリーディライト(兵庫県伊丹市西台)

自宅から近く一番行きやすい店ながら、南インド料理店ペートピート(とはいっても、料理は北インド系が多かったけど)であった頃から期待を裏切られ(笑)続けている現タンドリーディライトに急に行きたくなって、平日の夜に訪問してみた。どうもメニュー体系が変更になって、昼も夜もアラカルトのカレーを選ぶと自動的にナン、サラダ、ドリンクがセットされるという、近隣の同業競合店と同じシステムになったようだ。

DSC_0178.jpg

これは両面印刷のチラシで店内にもメニュー表として置いてあるもの(別途別レイアウトでファイルにとじたメニューブックあり)。普通、メニュー表というものは左の上からZ型にお客さんの目線が動いていくので、お勧め料理やその他オプションなど表示する位置がある程度決まってくるのだけれど、それを完全に無視したような非常に分かり難いメニュー表で、無意味に吹き出しを使ってなおかつ無意味に透過させていたりして、さらに見難くなっている。さらに専門業者が作成した他の同業店のメニュー表を見て分かるように、普通は肉(チキン、マトン、ポーク)、シーフード、野菜、というような順番で料理を掲載するのだけれど、何を基準にこの順番になったのか分からない。この右側に掲載されているアラカルトメニューやナンの表示も突っ込みどころいっぱいなのですが割愛。ファイル状の別メニューブック(もうちょっとカレーの内容等説明がついている)もカレーの具材等無視してランダムに縦方向にに掲載されているなど面白い構成。そしてなぜか最初にカダイパニール。

DTPは得意でも、飲食業界の専門知識や常識がないとこうなってしまうという好例であるので、今後貴重な資料として活用させていただきたいと思う。

とりあえずこのメニュー表からお勧めであると解釈できるカダイパニールをオーダー。ドリンクは原価の高いビール( ゚Д゚)を選択した。

DSC_8790.jpg

ドレッシング掛けすぎ。

DSC_8798.jpg

カダイパニールは、さすがにトップに掲載されているだけあり「まずまず」。しかしナンは薄くかつパリパリな食感。以前は薄型ながらもうちょっと美味しかったが・・・。正直、このナンでは厳しいと思う。

DSC_8793.jpg

店づくりや接客はまずまず良い(お客さんに対して料理等の説明や食べ方等の説明が無いなど気になる点もあるが)のでちょっともったいない感じです。

DSC_0174.jpg


タンドリーディライト



関連ランキング:インド料理 | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数