ナヴラタンターリーセット@タンドリーディライト(兵庫県伊丹市西台)

9月の3連休に特別なメニューが供されると聞き、ディナータイムに訪問してみた。

DSC_9039.jpg

家庭料理9種類が楽しめるとのことであるが、9種類のうち少なくとも何種類かは明らかに家庭料理ではない。

DSC_9040.jpg

前回いただいてショックを受けたナーンではなく真面なチャパティでいただけた(何故かナーンも選択できるようであったが)ので良かった。

ビンディアールーマサラは、前回いただいたカダイパニールと同じベースペーストを使ったグレービーであった。またカディはカレーリーフやマスタードシードが使われてたので、一瞬南のレシピかと思ってホール担当の方に聞いてみたところ「私は北インド出身だけれど、北インドでも料理にカレーリーフは良く使う」ととんでもないことを言われて誤魔化された。西インドの方ではカレーリーフやマスタードシードとクミンなどをミックスして使うことがある(カジャナのラタさん談)ので、たぶん西インド地方のどこかのレシピであると思われる。

近隣同業他店と差別化することを目的として、これからもこのようなスペシャルメニューを定期的に供する予定であるとのことであるが・・


タンドリーディライト



関連ランキング:インド料理 | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

パキスタン料理のお店で食べたカリーパコーラにもマスタードシードとカレーリーフがテンパリングされていました。
panjabi kadhiのレシピを見るとカレーリーフを使っているものも結構ありました。少し以外でしたね。

Re: タイトルなし

こんにちは。北インドでも地域や人によってはカレーリーフやマスタードシードを使うこともあると思います。カジャナのラタさん、西葛西レカのヨギさん、カレー伝道師・渡辺玲先生もそうおっしゃっておられました。でも南インドほどは使用しないでしょうし、今回の場合は、コックさんに聞いたら済むこと(済まない理由があるかもしれませんが)ですし、説明の仕方が良くなかったのであえて苦言を呈しました。お客さんに一生懸命説明しようという姿勢は分かりましたが。


> こんばんは。
>
> パキスタン料理のお店で食べたカリーパコーラにもマスタードシードとカレーリーフがテンパリングされていました。
> panjabi kadhiのレシピを見るとカレーリーフを使っているものも結構ありました。少し以外でしたね。
プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数