一通りプレート@ぴっぱら(京大農学部近く)

京都大学農学部近く、インド料理ぴっぱらをランチ3度目の訪問。3度目でも緊張する。

DSC_0938.jpg

緊張して店に入ると、私がこの店を再認識する切っかけとなった、マニアなリケジョ(理系女子)であるT・C嬢がすでに食事をしておられた。FBを見る限り、雨の日以外ほぼ毎日この店に通っているようだ。T・C嬢の隣の席に座らせていただき、注文をしようとオーダー内容を紙に書こうとしたら、店主さんが出てこられたので口頭で「一通りプレート、ごはん200g」をオーダーさせていただいた。

DSC_0923.jpg

各カレーやスナックなど、毎日でも大丈夫な非常に優しい味わい。食後のチャイを飲みながら、T・C嬢とついつい長話をしてしまった(昼休み大丈夫か?(笑))が、店の新しいルールにより店内滞在時間は50分となっていたので(以前訪問時は60分)時間切れ寸前に店を出た。

店を出て入口扉に貼ってある新しいルールを発見!

DSC_0934.jpg

あくまでも店主「公認」常連が対象なので、いくら「いつも行ってるから常連」と勝手に思っていても、店主が常連であると認めていなかったらダメらしい。「秘策」とは何だろう?

また下記2メニューは「買いたたかれるのが辛い?ので中止」しているとのこと。

DSC_0935.jpg

いつの間にかいろいろ謎ルールが増えているので、次回訪問時はさらに注意が必要なようだ(笑)


ぴっぱら



関連ランキング:インド料理 | 元田中駅茶山駅






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数