ランチミールス@インド料理ナンタラ(大阪市都島区都島本通)

ちょっとした食事会の相談を兼ねて、ほぼ2年ぶりにナンタラをランチ訪問。

DSC_1102(2).jpg

以前この店は「ティラガ」という関西でいち早く南インド料理を供した店として有名であったが、2年ほど前にオーナーチェンジして現在の「ナンタラ」という屋号となった。

なおメニューは「ティラガ」時代の路線を引き継いでさらに進化・発展しており、南インド料理は、現在のお店でも一押しの看板であるが、基本的に代表的な南北のインド料理を網羅したメニュー構成となっているため、「インド料理といえばナーンとタンドリーチキンとバターチキンカレー」という方から、ミールスを始めパラタやチャパティがいただけるセットメニューなどコアなインド料理マニアの方まで幅広くカバーできる実力を持っている関西では類稀なお店である。

DSC_1098(2).jpg

今回は、ランチメニューの中から標準的なミールスをオーダーした。

DSC_9336.jpg

カボチャが入ったサンバル、ラッサム、クートゥ、ポリヤル、チャナフライ、パパドに日本米。さらにドリンクがセットされている。これが税込850円という下町価格である。なお+250円で日本米をバスマティライスに変更することができる。なおもっと豪華なスペシャルミールス1,450円もある。

全体的に優しく食べ易い味付けであるが、ラッサムはラッサムらしくしっかりした辛さとなっているなど、ポイントは押さえている。

DSC_1097(2).jpg

ちゃんと泡立たせたチャイも美味しかった。

なおオーナーさん(日本人)に来年1月中旬に予定している食事会の相談をしたところ、なんと年明けに席数の多い新店舗に移転するとのこと。ちょうど移転時期に食事会を予定していたので無理かと思ったが、予定では何とか新店舗オープンが間に合いそうであった。

久しぶりに訪問してしっかりメニュー表を見てみると興味深いメニューもたくさんあるので、これからちょくちょく訪問してみようと思った。

DSC_1100(2).jpg

DSC_1099(2).jpg

ナンタラ



関連ランキング:インド料理 | 都島駅桜ノ宮駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数