お酒にもよく合う料理を中心としたセレクトによる食事会@インド・ネパール料理ナラヤニ(西宮市戸田町)

西宮市在住Yukiさんからの要請により、西宮市役所南にあるインド・ネパール料理ナラヤニで開催された食事会の料理等コーディネートをさせていただいた。

DSC_1169.jpg

今回のテーマは「レギュラーメニューであるが、どんなものかよく分からないため、あまりオーダーされないながら、実はお酒のアテなどに最高な料理」で、一部特別にお願いして用意してもらったものもあるけれど、基本的にはいつでもオーダーできる料理を中心にセレクトした(ワンドリンク付き税込3,000円)。

まずスターターとしてビールによく合う「チャナチャット」から。

DSC_1170.jpg

ミックスアチャール。

DSC_1171.jpg

以前はアルコ(じゃがいも)アチャールとムラコ(大根)アチャールがレギュラーメニューとして用意されていたが、オーダーするお客さんが少ないので、最近、保存性の低いムラコアチャールは用意していないとのことであったので、ニンジン等を加えてミックスアチャールを仕込んでおいていただいた。これは予想以上に出色の出来で、これがあればビールを何杯でも飲めそうな気がして危険であった。

そして鶏の砂肝炒めであるブトゥワ。

DSC_1174.jpg

お馴染みモモ。

DSC_1172.jpg

チキンチョエラ。

DSC_1177.jpg

ポークチリ。

DSC_1176.jpg

お好み焼きっぽいネワール料理「チャタマリ」

DSC_1180.jpg

一応焼き物もということで、シークカバブ。

DSC_1179.jpg

最後にカレー3種とチャパティ。カレーは、「ダール」と「アルタマ」そしてこの日の賄い(笑)。アルタマはスープタイプだと思っていたが、マサラっぽかった。もしかしたらチャパティに合うように作ってくれたのかも?

DSC_1182.jpg

DSC_1186.jpg

最後にチャイをいただいたが、量的、種類的にちょうど良い感じであった。店主アレさんは「夜のお客さんは、ほとんどセットメニューやカレー&ナーンしかオーダーしない」と言っていたが、これくらいお酒に合う料理をラインナップしているのだから、やり方次第でもっと新しい客層を取り込めるのではないかと思った。

インド・ネパール料理 ナラヤニ



関連ランキング:ネパール料理 | 西宮駅(阪神)西宮駅(JR)今津駅(阪急)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数