ランチセットでエビカレー@バンジャーラ(大阪市北区芝田)

休日のランチタイム、阪急電鉄、大阪梅田駅の少し北の芝田にある高級インド料理店バンジャーラを訪問した。梅田界隈にはインド料理店が数店舗あるが、このバンジャーラは比較的高級店にも関わらず、ほとんどインド料理マニアなどのインド料理好きの話題にのぼらない地味な存在のお店である。

DSC_1265.jpg

店はビルの6階にありエレベーターに乗って店に入ると店内は高級そうなテーブル、椅子や調度品などがあり、巷に増え続けているカジュアルな店でないことが分かる。今回は1人での訪問であったので、バーカウンター席に案内された。さっそくランチメニューのうちボトムのAランチ850円を日替わりエビカレーでオーダー。間もなく席に料理が運ばれてきた。

DSC_1269.jpg

まずサラダがエコノミーな店のキャベツ千切りと全然違うちゃんとしたもの。スープは濃厚チキンスープ。ライス多めでナーンは中型のもの。エビカレーは、具材のエビ自体、業務用冷凍ムキエビ使用だと思うけれど、トマトベースのグレービーがしっかり調理されたナーンに良く乗るタイプであったため、充分満足できるものであった。

食後にホットチャイ。

DSC_1272.jpg

店内は高級な落ち着いた感じの雰囲気であったが、ランチタイムということもあるのか、少し接客がラフな感じであったのが残念であった・・

レジ付近にはアントニオ猪木先生の有難いお言葉が!

DSC_1274.jpg

さらに大相撲、九重親方(千代の富士)のフィギュア的なものも!

DSC_1273.jpg

だから何?と言われても何てことはないのだけれど・・・・


バンジャーラ 梅田店



関連ランキング:インド料理 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数