豆カレー@ミラマハル瑞穂店(伊丹市)

群馬県伊勢崎市発祥で阪神間に多く展開するインド料理チェーンであるスビマハルからの「のれん分け」的チェーン店ミラマハル瑞穂店をランチタイムに訪問した。

DSC_9376.jpg

こちらのお店は自宅からほど近い、自転車で10分くらいの伊丹山本線(五合橋線)沿い、伊丹市民グランドの近くにあるので利用しやすいがあまりにもファミリー向けイメージが強いので、普段は積極的には利用していないのだけれど、諸事情により遠くの店に行く時間が無かったので久しぶりに訪問してみた。よく考えると屋号がミラマハルに変わってからは初訪問となる。

店内に入ってカウンター席に座らせていただき、メニュー表を見てみたが、特にスビマハル時代と変化は無く、昼夜共通メニューであることやサービスのドリンクがアルコールを含めて豊富であることなどは一緒であった。おかわりのルールなど細かい部分で変更があったという情報もあるがよく分からなかった。なお以前訪問した時と比較して、価格が消費税アップ分と材料費アップ分をまとめてオンされており、カレー類は各50円~程度値上げされているようである。

セットメニューもラインナップしているが、自分の目には特に魅力的には写らないので、今回は豆カレーを辛口で、さらにチキンティッカを単品でオーダーした。単品のカレーをオーダーすると自動的にナーンorライス、サラダ、ドリンクがセットになるという分かりやすいシステムとなっている。ドリンクはホットチャイをお願いした。こちらのグループ店では、セットドリンクがアルコール類も含めて幅広く選べるので、とてもお得感がある。

DSC_9369.jpg


しばらくして、まずサラダ、さらにチキンティッカが供された。

DSC_9360.jpg

DSC_9361.jpg

さらにしばらくしてカレーとナーンが席に運ばれてきた。

DSC_9364.jpg

豆カレーはマスールダルを中心とした比較的リッチなもので、ナーンによく合うタイプであった。ナーンもまずまず。

最後にサービスドリンクのチャイ。

DSC_9370.jpg

総括すると、当店のチラシ等に「スビマハルをグレードアップ」と書いてあったが、具体的にどの部分がグレードアップしたのかよく分からなかったというのが正直な印象。

フロアー担当者の接客もまずまず良く、厨房も活気があり、ファミリー客は安心して利用することができると思う。

ミラマハル 瑞穂店



関連ランキング:インド料理 | 伊丹駅(阪急)北伊丹駅








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数