ラーダ(尼崎市南塚口町)再訪

代休を取った平日のランチタイムに尼崎市南塚口町(阪急塚口駅を南に徒歩10分程度)でヒッソリと営業しているインド料理店ラーダを再訪した。ラーダはマニアの間でもほとんど知られていない、昨今阪神間で異常増殖しているネパール人によるインド料理店とは一線を画するインド人シェフによる正統派インド料理店である。

今回はランチメニューの中からシンプルなAセットをオーダー。カレーは日替わりの中からマトンを辛口でお願いした。シンプルといってもナーン&カレーの他、スープ、チキンティッカ、サラダ、ミニライス、ドリンクもついて税込700円という驚異的な価格である。さらにナーンは1枚のみではあるがおかわりできる。

まずインド料理店としては正統的な中華スープ(マンチョウスープ)

DSC_9362.jpg

そしてメインのプレート。

DSC_9365.jpg

カレーは、マトンカレーとしては比較的あっさりしているものの、ランチのカレーとしては充分な感じ。ナーンもそうであるが変に甘くないところが良い。さらにチキンティッカはよくある食紅タイプでは無く、パンジャーブ料理として有名な、ほうれん草ペーストを塗って焼いたハリアリチキンティッカである。

食後にチャイ。

DSC_9372.jpg

店の立地が立地なだけに何かのついでに行くとかはほぼ無いと思われるので、近隣の住民が主な顧客層であると思うけれど、常連客も多いようでしっかり地元に根付いている感じ。

尼崎市内にはインド・ネパール料理店がたくさんあるけれど、味やコストパフォーマンスから見てトップクラスの店であると思う。

DSC_9375.jpg


ラーダ



関連ランキング:インド料理 | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数