パキスタンスペシャルでハーフセット@大阪ハラールレストラン

休日のランチタイムに大阪ハラールレストランを訪問。

週末はニハリ、ハリーム、ビリヤニ、プラオなど平日に供されない料理がスペシャルメニューとして用意されている。このスペシャルメニューについて、最近は認知されてきたためか、このスペシャルメニュー目当てで来店される方も多くおられる。またそういういわゆるマニアでないお客さんは相変わらずメニューブックに記載されているチキンカレー、ビーフカレー、キーマカレー、野菜カレーなどとナーン、チキンティッカのセットをオーダーしておられる。

しかし正直、このお店をヘビーローテーションしているお客さん(自分を含めて)は、そろそろハリームとか、ニハリに飽きているわけで、私は最近、あえてハリームやニハリではなく、店主に本日用意されている食材を伺い、何ができるか確認してオーダーすることが多い。モスク関係者やパキスタン人のお客さんもいつもそんな感じでオーダーしているが、できる料理が店内に明記されてない(料理名を書いてお客さんがそれがどんな料理か理解できるか否かは別として)ので、一般的に日本人のお客さんはこういうオーダーをする人はほとんどいない。

そこで週末スペシャル以外に、本日作ることができるパキスタンスペシャルについてホワイトボードにて分かるように書いてほしいとかねてから要望していたが、やっと実行された。

DSC_0340.jpg

週末スペシャルはいつも通り。

DSC_0339.jpg

今回は、ハーフセットを週末スペシャルでは無くてパキスタンスペシャルから2種類(フィッシュ、エッグ・コフタ)を選択してオーダーさせていただいた。

DSC_0330_20150211135523358.jpg

「試作品」であるチャイニーズ・パキスタンである「チキンマンチュリアンスープ」を試食させていただいたので、かなり豪華な食事となった。

フィッシュカレーは新しいレシピによるもので、以前のものと比較してさらにシャープな味になったように感じた。

DSC_0324_20150211141210dd1.jpg

エッグ・コフタもハーフサイズであるが茹で玉子1個とチキンボール2個入っており充分食べ応えがあった。

DSC_0328.jpg

チキンマンチュリアンスープはまさにカレー風味の中華スープ(笑)。

デザートにキール。

DSC_0334.jpg

パキスタンスペシャルについては、まだ全て書かれていない(いつでもオーダーできる裏メニュー、ダールゴーシュトとか)けれど、以前より分かりやすくオーダーし易くなったと思う。あとパキスタンスペシャルのハーフサイズ2種類とナーンとか、ハーフサイズのカレー1種類とナーンとかいろいろオーダーの仕方があるので、店主アバシイさんに相談しながらオーダーした方が良いと思う。ちなみにレギュラーサイズをオーダーするとかなり大盛が供されるので要注意。


大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

こんにちは。インド料理やエスニックな料理が好きでブログ参考にさせてもらっています。ハラールレストランに伺いたいなと思っているのですが、女の子2人で行っても大丈夫でしょうか…?あまり行ったことのない場所でして…。初めてにオススメのオーダーがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

Re: はじめまして!

こんにちは。大阪ハラールレストラン、女子2人でも全然大丈夫ですよ。インド料理などに慣れてるんでしたらメニューブックに掲載されているものではなく、ホワイトボードに記載されているパキスタンスペシャルから選択することをお勧めします。なお単品だとかなり量が多いので、ハーフサイズで2種類、あとナンかロティなどがよいと思います。またビリヤニやプラオなどコメ料理が食べたい時もハーフサイズでオーダーすることをお勧めします。店主のアバスィさんに相談してみてください。なおサラダとか飲み物は自動的にサービスでついてきます。
では幸運を!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数