伝説の「超巨大ナーン」を求めて@ネパールキッチン・カトマンドゥ豊中店(大阪府豊中市蛍池)

休日のランチタイム。「超巨大ナーン伝説」の源流を探るべく、伊丹空港にも近い阪急蛍池駅近くの老舗ネパール料理店ネパールキッチン カトマンドゥ豊中店を訪問。

DSC_0355.jpg

「カトマンドゥ」は、今ほどあっちこっちにネパール系のインドネパール料理店が無い頃から大阪でネパール系のお店といえば京橋が本店の当店「カトマンドゥ」か天六の「カンティプール」かというくらい現在の関西ネパール系インネパ店のトレンドを作った老舗である。

このカトマンドゥの名物が「超巨大ナーン」。ランチメニューは数種類あり、今回は一番シンプルな「タルカリセット」を日替わりのオクラ&里芋カレーで、ナンは「フルサイズ」でオーダー。

DSC_0347.jpg

ナンはフルサイズかハーフサイズを選択できるが、このフルサイズが曲者。他店の通常サイズがハーフサイズと同程度であり、フルサイズは50センチはある特大サイズなのであった。

DSC_0349.jpg

このままではカレーが食べられないので3つ折りにしていただいた。

DSC_0352.jpg

この巨大ナーンは、とりあえず薄く延ばしただけの物かと思っていたが、意外と全体的にモッチリタイプでかなりヘビーであった。さすがに1/3程度残して持ち帰りさせていただいた。カレーは確りした味のグレービーで調理されたもので、ランチで供されるものとしてはまずまず良いものであった。

DSC_0353_20150212222802849.jpg

チャイも美味しかった。

CN_2015_0208_1414_19.jpg

なおこの「巨大ナン」の系譜は、脈々と関西のインネパ店に引き継がれていて、昨今の「大きいナンにビックリ‼」という某ログ等のコメントにつながっている?


ネパールキッチン Kathmandu 蛍池店



関連ランキング:ネパール料理 | 蛍池駅大阪空港駅柴原駅





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数