パラクマトン@ガンガマハル石橋店(大阪府池田市石橋)

阪急石橋駅近く、昨年11月頃オープンしたインド料理ガンガマハル石橋店を休日のランチタイムに訪問した。本店は尼崎市武庫之荘にあり、石橋店は2号店となる。

DSC_0538.jpg 

こちらのお店は群馬県伊勢崎市発祥のインド人コックによるインド料理チェーン、スビマハルの暖簾分け系であり、メニューやシステムもほぼ同じである。スビマハル系店の特徴は、供されるメニューがランチとディナー同一であり、お得なセットものもあるけれど、基本的には単品のカレーを選択すると自動的に「ナーンかライス」「サラダ」「ドリンク(ラッシーやチャイなどソフト祖リンクの他、ビール等アルコール類も選択できる!!)」という部分であり、インド料理初心者にとっては非常に分かりやすいシステムとなっている。最近この画期的なシステムをパクッて参考にして取り入れているインド料理店(主にチェーン店系)も多い。

従来、インド料理が「特別なハレの食事」であった頃は、ディナータイムにカレーとナーン、ドリンクなどをアラカルトでオーダーすると、すぐに2,000円程度となってしまい、料理のクオリティは高くても庶民にとっては繁茂に利用できなかったが、こちらのシステムであるとディナーでも基本的なセットだと1,000円以下で気軽に利用できる。いいか悪いかは別として、従来のインド料理店のビジネスモデルを転換させたシステムであると言えば言い過ぎか。

DSC_0530.jpg 

今回はパラクマトンをナンでいただいた。

まず野菜サラダ。

DSC_0515.jpg 

そしてナーンとパラクマトン。

DSC_0521.jpg 

ナーン、カレーとも近隣の同業ネパール系チェーン店とは比較にならないくらいに上質であり、店内ほぼ満席であるのも頷ける。

DSC_0522.jpg 

ドリンクはチャイをいただいた。

DSC_0527.jpg 

店づくり、接客サービス等も良かった。本家よりも上を行ってる印象。

ガンガ マハル 石橋店



関連ランキング:インド料理 | 石橋駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数