変則ハーフセットが標準仕様に?@大阪ハラールレストラン

休日のランチタイム訪問。

DSC_0573.jpg

従来は左側のホワイトボードに記載された週末スペシャルしか表示が無かったが、実はパキスタン人を始めとするイスラム教徒向けに数種類裏メニュー的に料理が用意されており、それを知っている私は店主にその日用意されている食材から調理できると思われる料理を強引に(笑)オーダーしていた。しかし最近、週末スペシャルが恒常化していて、週末しか訪問できない常連さんにとっては少し飽きが来ているように思われたので、思い切って用意されているパキスタンスペシャルも明確に表示して日本人のお客さんもオーダーできるようにしたらどうかと提案していたが、今回やっとホワイトボードの準備もでき、実行されることとなった。

今回は右側のパキスタンスペシャルからアルゴビと裏メニュー(まだ裏メニューがあったのか!!)のマトンカラヒをハーフサイズで、そしてロティをオーダー。

DSC_0566.jpg

そして追加でマトンプラオをハーフサイズより微妙に少な目に。

DSC_0567.jpg

デザートとチャイはサービス。

DSC_0568.jpg

小食な方は「ハーフサイズのカレーとナーン」もオーダーできる。これだとカレーの種類によって違うが700~1,000円くらい。ハーフ2種類の変則ハーフセットにすると基本1,200円というようなオーダーができるようになった(というか前からオーダーできていたけれど、みんな知らなかった(笑))。今後パキスタンスペシャルは平日も用意されるので、いままで以上にバラエティ豊かなパキスタン料理がいろいろ楽しめるようになる。

なおこの日一番すごかったのは、パキスタン人のオッチャン2人組がオーダーしていたマトンカラヒ1㌔。

DSC_0571.jpg


大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数