ハイコストパフォーマンスなランチセット@リアルインドカレーMahek(大阪府豊中市原田元町)

休日のランチタイム、大阪空港南、豊中市の原田元町郵便局横にある「リアルインドカレー」(笑)Mahek(マヘック)をほぼ4年ぶりくらい3度めの訪問をした。以前訪問した時の印象は、「リアルインドカレー」という表現がいささか大げさでハッタリっぽい印象が強く、自分的にはリーズナブルな価格設定という印象しか残っていない。

DSC_0659.jpg

豊富なランチセットの中から、今回は手羽元チキンの焼き物2本付き、ドリンク付きで750円税込という近隣同業店と比較しても圧倒的にハイコストパフォーマンス振りが際立つBランチをオーダーした。

DSC_0643.jpg

この他にもナン、カレー、サラダ、ドリンクのセットが550円という驚異的なセットから人気のチーズナンセットやチョウメン、オムレツ!など豊富で、全てのセットが近隣同業店と比較しても価格やお得さが圧倒的に当店の強みとなっている。

DSC_0645.jpg

さてこのセットのカレーについても6種類から選べるが、そのラインナップよくある「チキン、野菜、キーマ、日替わり」みたいなイージーなものでは無く、「チキン、ナブラタンコルマ、シーフード、チキン&野菜、エッグカレー、日替わり」と一捻りしたもの。さらにチーズナン、キーマナンのセットにはチーズナンに合わない甘くクリーミーなナブラタンコルマを外して、チキンマッカニーを加えるという芸の細かさを見せている。今回は日替わりのアールーベイガン(ナス&ジャガイモ)を選択、辛さは4段階から選択できるが、一番辛い「インド辛」でオーダーした。

DSC_0651.jpg

野菜サラダがちょっとアレな感じであったが、カレー、チキン、ナーンともインド料理のランチとしては充分なクオリティであった。またチキンの焼き物にチャトニが2種類(ミント、チリ)添えられてきたのには嬉しい驚きであった。

ドリンクはホットチャイをいただいた。

DSC_0655.jpg

今回久しぶりに訪問してみて、私の経験値が上がったということもあるが、かなり良い印象を持った。当店近隣にもネパール系のチェーン店がどんどんオープンして同業店が増えてくる中で、開業後4年以上続いているということは、近隣住民や近隣企業の従業員等に支持されているのであろう。近隣在住の方の情報によると平日のランチタイムなどは、やはり結構お客さんでにぎわっているそうである。

本当に「リアルインドカレー」であるかどうかは別として(笑)、豊中市内にあるインド料理店としては、少なくともコストパフォーマンスの高さといういう点で一番店であることは間違いないと思う。

DSC_0641.jpg


Mahek



関連ランキング:インドカレー | 曽根駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数