老舗インド料理店チェーンがこれでいいのか?

平日のランチタイムに大阪市中央区本町、船場センタービル10号館地下のインド料理店ハリパリワールを訪問した。こちらのお店は大阪を中心に数店舗展開するインド人によるチェーン店パリワールのグループ店である。

店外観はよくある感じであるが、夜などは電飾にて派手な感じとなるようである。

DSC_1389.jpg

メニュー表を見てみると、他のパリワールグループとほぼ同じであった。今回はカレー2種類がいただけるAランチを辛口でオーダーした。

DSC_1390.jpg

イージーな野菜サラダのあとメインのプレートが供されたが、まったくカッガリさせられる内容であった。パリワール緑地公園店を訪問した時に感じたことと全く同じ。カレーはチキンと野菜の2種類であったが、両方ともフレッシュ感が全く無くて香りもほぼ無く、味についてもボケた感じ。日本人向けにマイルドに調整しているというのと訳が違い、クオリティ自体が低いのである。さらにナーンも当グループのHPに書いてある「モチモチなこだわりのナン」と全く違うベッタッとした薄めのもの。当グループ店全店を訪問したわけではないが、多分全店こんな感じなのであろう。

ネパール人によるインド料理チェーンがかなりの勢いで増えてきている現在、インド人によるインド料理チェーンは貴重な存在で、ネパール系に多い「デフォルメし過ぎたやりすぎな感じのインド料理みたいなもの」では無く、正統的なインド料理を適正価格で提供してくれるようなお店を期待しているが、現時点では劣化の一途をたどっているような感じがする。グループ企業内部の諸問題については関知しないが、外部から見て私が問題と思う部分はハッキリしている。まず「美味しくないこと(もしかしたら美味しいと思っている人がいるかもしれませんが)」次に「いまのトレンドに合ってないこと(メニューはずーっと同じで変化なし)」そして「お客さんのことを見ていない(お客さんが望んでいるようなメニュー内容や店づくり、接客サービスができているか?)」とうこと。

関西を代表する老舗インド料理チェーン店がこれでいいのか?まだ遅くはない、やり直そうと思えばまだまだ復活できる実力はあると思う。あとはやる気があるかどうかである。


DSC_1394.jpg


ハリパリワール



関連ランキング:インド料理 | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数