クリーミーなダール@インド・ネパール料理ビシャル(大阪市西区西本町)

靭公園の南、大阪市西本町に昨年10月ごろオープンしたインド・ネパール料理ビシャルを訪問した。ビシャルというお店は大阪の九条にあったが、九条の店を南船場にある「ヒマラヤン」のオーナーに売却して、こちらにお店をオープンした模様。よく分からないが、店の雰囲気からして、多分当店オーナーは他にも何店かインド料理店を経営しているのだろう。

DSC_1446.jpg

店内に入ってみると完全に居酒屋居抜きで、いつでも撤退できるようにしているのか、当店入居時に特に内装等手を加えてないようであった。席についてメニュー表を見てみると、これまたテンプレートな構成で特に珍しいものは無かった。

DSC_1437.jpg

DSC_1438.jpg

ボトムのセットでもチキンティッカが付いていたので、Aランチセットを日替わりの豆カレー辛口でオーダー。こういうタイプのお店は、チキンカレーやキーマカレーは甘ったるいもので好みでないことが多いが、豆カレーは好みな感じであることが多い。日替わりカレーが豆カレーと聞いて、迷いなく日替わりカレーにした。

DSC_1443.jpg

供された豆カレーは、意外にもクリーミーなスープっぽい感じ。予想していた「ダルマッカニー」みたいなものでは無かった。以前、東京、品川区の戸越銀座近くにあるグルン族のお店、マナンで裏メニューのダルバートをいただいた時、こんな感じのクリーミーなダールが供されたので、ネパール系ではこういうタイプのダールもあるのであろう。しかしマナンと決定的に違っていたのは味である。妙に甘いのである。マナンでいただいたダールは甘くなくシャープな味であったが、こちらのものは何かシチューっぽい感じがした。またナーンは柔らかいフニャチンタイプで、この種のダールには合わない感じであった。どちらかというとライスに合うと思う。

CN_2015_0405_1347_10.jpg


当店周辺はビジネス街(当店はマンションの1階にあるが)にあるお店なので、マイルドなカレーやその他焼き物などをリーズナブルにいただけ、夜は居酒屋使いできる当店は、地域に合った店であると思うし、店内も綺麗なので女性でも入りやすく利用しやすいと思う。

ビシャル



関連ランキング:インド料理 | 本町駅阿波座駅西大橋駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数