誇り高きネパール食堂で店一押しのダルバートセット@デウラリバッティ(東京都港区芝)

東京都港区、メトロ三田駅と桜田通りを結ぶ路地を中心に展開している商店街「慶応仲通り商店街」内にある隠れ家っぽいネパール食堂「デウラリバッティ(デウラリ食堂)に行った。

DSC_2064.jpg


今回はランチタイム訪問。このお店はビル地下にあるため、一見さんはちょっと入り難い感じ。階段で地下に降りて店に入ると何となく居酒屋っぽい(笑)。

CN_2015_0425_1400_09.jpg

ランチメニューはダルバートの他、ナーンとカレーがメインのインド系が数種類。ただしおススメはあくまでもダルバートのようであった。

DSC_2050.jpg

おススメのとおりスペシャルダルバートをオーダーした。

DSC_2055.jpg

料理が席に運ばれてくるまで少し時間がかかったが、食器を含めて見た目は凄く良い!ダール、ククラコマス、タルカリ、さらにムラコアチャール、サーグ、ゴルベラコアチャールにマンゴーピックルという充実した内容。

店内にはしっかりダルバートの食べ方をレクチャーする張り紙があった。

DSC_2061.jpg

壁に貼ってあるメニューなど見ていると、こちらのお店もディナータイムはネパールの一品料理で酒が飲めるという「ネパール居酒屋」であるようだ。ランチタイムのダルバートは見た目、内容、品質、味、価格(税込1,000円)ともほぼ理想的。学生街という場所柄もあって、たぶんポピュラーな北インド系カレー、ナーン&タンドリーチキン等をオーダーするお客さんが多いと思うけれど、一押しメニューがダルバートなどネパール料理という誇り高き店であるという印象を持った。

DSC_2062.jpg


デウラリバッティ



関連ランキング:インド料理 | 三田駅田町駅芝公園駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数