最初から成功が約束されている?@ナンディニ(東京都江東区三好)

東京、最近某珈琲店で注目されているアートな香り高い清澄白河にオープンしたばかりの新店舗、ナンディニをランチタイムに初訪問。

DSC_2145.jpg

予想していたよりこじんまりした印象。店内に入ると1階はすでに満席で、2階に案内された。座席数は2階の方が多い。

ランチタイムは数種類のセットが用意されている。

DSC_2117.jpg

特徴としては、さすがに南インド料理店として有名な神谷町ニルワナムのヘッドシェフが独立開業した店だけあって、ランチセットはナーンあるいはパロタ(ポロッタ)を選ぶことができる。今回はカレー3種と焼き物などがセットとなったCランチをこの店として他同業店と差別化するという部分でお客さんに勧めたいであろうパロタ(ポロッタ)を選択してオーダーした。

まず野菜サラダ。

DSC_2129.jpg

次にサービスとして供されたラッサム。食器が?(笑)

DSC_2128.jpg

そして期待のプレート。

DSC_2132.jpg

カレーはマトン、野菜、日替わりの軍鶏カレーを選択。その他タンドリーチキン、チキンケバブフライ、デザートにハルワ。

カレーはそれぞれ南インド系で、たぶんニルワナムのランチバイキングでいただいたことがあるような味で美味しかった。さらに予想以上に焼き物の出来が良くて驚いた。

セットのドリンクはホットチャイ。

DSC_2142.jpg

ミニサイズのチャイであったので、ちょっと期待外れ。これならラッシーを選択すればよかったと思った。

総合的な印象として、さすがに全ての料理にソツが無いなあという印象。またスタッフ等の対応も良く、別の意味でマニアの間で噂になっている若くて美しい女性スタッフ姉妹?のうち1人(AKB48マリコ様をもっと美しくした感じ(;´д`))も一生懸命接客されていたし好感が持てた。シェフの経歴や料理のクオリティ、バラエティやスタッフ等、オープンしてすぐに話題になるなど、最初から成功が約束されているようなお店であると感じた。


ナンディニ



関連ランキング:インド料理 | 清澄白河駅菊川駅



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数