射水スタンの黄金城でニハリ@DIL(富山県射水市作道)

カシミール訪問後、ハシゴは無理と分かった(笑)ので、夜に「カモンパーク新湊」すぐ近くのDILに訪問しようとしたが、あまりにも腹いっぱいで時間もまだ早いため、海王丸パークに行くことにした。「カモンパーク新湊」のバス停からこれまた1時間に1本のコミュニティバスに乗って、中新湊(だと思う)下車、徒歩で海王丸パークに向かったが、炎天下ということもあって給水に気をつけつつ30分くらいかかって海王丸パークへ。海王丸(帆船)の他は特に興味のあるものは何も無く、新湊大橋などを見学後、また中新湊バス停からカモンパーク新湊に戻り、午後5時過ぎにDILに向かった。

DSC_4091_20150816002529b3f.jpg

店に入ると大柄なオーナーと思われる方の他、パキスタン人数名がカウンターに座っておられた。まだ早い時間帯ということもあり、一人であったがテーブル席に案内された。

DSC_4092.jpg

メニューブックは、思いっきり日本人向けっぽい内容であったので、何ができるか伺い、本日の日替わりであるマトンニハリとロティ1枚をオーダーした。

まずサービスと思われるサラダ&ジーラプラオとラッシー。

DSC_4094.jpg

そしてニハリとロティ。

DSC_4097.jpg

この店のニハリは、八潮カラチの空クラスの油の量で、パキスタンカレーに慣れているはずの私であっても、さすがに油を避けつついただいた。

DSC_4107.jpg

肉の量も多く、パンチのある辛さで、見た目以上にボリュームも多いという素晴らしいものであった。ただしロティは少し固くて味的には今一つな感じであった。店内の雰囲気が良いので、こちらのお店は、数人で訪問していろいろ違う料理をオーダーしていただいた方が良いタイプのお店なのかなとう印象であった。

DSC_4112.jpg

富山モスクにも近いDILは、店外観が金色に輝く、まさに「射水スタンの黄金城」といえるお店であった。

DSC_4090.jpg

おまけ

DSC_4076.jpg

DSC_4082.jpg



DIL



関連ランキング:インドカレー | 中新湊駅新町口駅東新湊駅







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数