さすがメガネ兄貴!オクラ&羊肉たっぷりビンディゴーシュト@ホットスプーン(富山県射水市戸破)

DILでニハリを堪能したあと、道の駅カモンパーク新湊発のコミュニティバス最終便(18時台!)に乗って、あいの風とやま鉄道小杉駅に戻り、富山駅へ。富山駅近くのホテルに宿泊し、翌日午前中は富山駅周辺の富山城址公園など見学後、富山駅から小杉駅へ。小杉駅からは徒歩でホットスプーンに向かった。

DSC_4167.jpg

店の看板には分かりやすく「インドカレー」と書いてあるが、実際はガチなパキスタンレストランである。店外観や店内は「海鮮居酒屋」っぽい(笑)。なお店内ではハラール食材類も販売している。

DSC_4156.jpg

メニューは一般客用の「普通インドカレーメニュー」と「ガチパキメニュー」に分かれており、当然私はガチパキメニューの中から好物の「ビンディゴーシュト」(オクラ&マトン肉)&ロティをオ―ダーした(1,100円)。

DSC_4132.jpg

まず簡易なサラダとラッシー。

DSC_4134.jpg

そしてビンディゴーシュトとロティが供された。

DSC_4148.jpg

大盛りのオクラが目立つが骨付きの大きな羊肉が2切れという凄いビンディゴーシュトであった。

DSC_4142.jpg

大盛りで見た目が良いことはもちろん、風味や味も抜群であった。またロティは今回訪問した3店のなかで一番風味の良い美味しいものであった。あまりにも美味しいのでおかわりさせていただき、結局2枚いただいた。

DSC_4155.jpg

食後にいただいたチャーエも濃厚なものであった。

DSC_4161.jpg

私が訪問時に在籍されていた「メガネ兄貴」ことカムランシェフ(現在は別の店に移籍したらしい)の評判が地元のマニア諸氏にやたら良かったので、実際どうなんだろうと期待していたが、期待以上の素晴らしさで感動した。

DSC_4160.jpg

本当にイミズスタンは凄かった‼


インド・パキスタン料理 ホット・スプーン



関連ランキング:パキスタン料理 | 小杉駅(あいの風)






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カムラン氏の移転先をご存知ですか?

Re: タイトルなし

こんにちは。カムランさんの移籍先んついて、茨城県方面らしいということは分かったのですが、
具体的な店名などは大阪ハラールレストランのアバスィさんもよく分からないそうです。
プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数