新登場ランチでダルバート@ネパール料理ヤク&イエティ(京都市中京区御幸町通錦小路)

休日のランチタイムに京都、寺町通り・錦市場近くにあるネパール料理ヤク&イエティを訪問した。

前回京都訪問時に、当店の前を通った時に何気なく店前に掲示してあるランチタイムのメニューを見たところ、いままで無かったネパールの国民的定食「ダルバート」がラインナップされていることに気が付き、後日確認のため訪問してみようと思っていた。

DSC_4666.jpg

従来ランチタイムはダルバート以外の6種類でチョウメン以外はナーン&カレーを中心とした北インド料理っぽいものだけであった。

DSC_4653.jpg

それがいつの間にかGセット=ダルバートが仲間入りしていた!店に入るといつも元気で抜群の接客能力を持つフロア担当女性スタッフ、ナヌさんに案内され席に座り、すぐさまダルバートをオーダーした。

DSC_4656_20150908215404add.jpg

骨無しながらネパールスタイルのチキンカレー=ククラコマスとダールは予想通り素晴らしいもの。キノコを中心としたタルカリ、ゴルベラコアチャールも風味良いものであった。ダールとライスはおかわりできるとのことであったので、両方とも1回だけおかわりした。

デザートにマンゴーアイス。

DSC_4662.jpg

会計をして店を出る時にナヌさんからダルバートの感想などいろいろ聞かれた。ダルバートの食べ方を知っている日本人は珍しかったようだ(笑)

ディナータイムはおつまみ的な料理も揃っており駅近なので、居酒屋的な使い方も面白そうである。

DSC_4664.jpg

DSC_4665.jpg

(補足)
当店は旅行ガイド「ロンリープラネット」に掲載されていたり口コミサイト「トリップアドバイザー」に外国人からの口コミが多いなど、特に欧米系のお客さんが多いお店である。今回訪問時も欧米系のグループ客がおられたり、日本人のお客さんより多い感じであった。フロア―担当のナヌさんは英語も達者で、そんな欧米系のお客さんも日本人のお客さん同様に捌きまくっていたのが印象的であった。

ヤク&イエティ



関連ランキング:ネパール料理 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数