ランチセットの日替わりアンダーマサラ@シャリマール(大阪市北区中津)

阪急や市営地下鉄の梅田駅から一つ北にある中津駅近くのインド・パキスタン料理シャリマールを休日のランチタイムに訪問した。中津界隈というのは、大阪キタの中心地である梅田に近いものの中小事業所や予備校、専門学校などが多いゴチャゴチャしたエリアである。なお最近は高層マンションも多くなっている。

さてシャリマールについては、以前福島店(今は閉店)でやっていたランチバイキングに行った時、あまりにもアレな感じであったこともあり、良いイメージは無かったものの、中津の本店?には行ったことが無く、この日の主な目的地が梅田界隈であったこともあり、一度訪問してみようと思った次第。

DSC_4757.jpg

店舗は1階がちゃんぽん・皿うどんの中央軒で2階が当店である。

1階にある入り口には、ランチタイムのメニューなどが表示されている。

DSC_4758.jpg

店は階段を登って2階へ。

DSC_4782.jpg


店に入ると少し古い感じであったが、まずまずの雰囲気。

DSC_4769_20150923081419c14.jpg

850円でカレー1種(今回は日替わりの玉子カレー=アンダーマサラを選択)、ナーン、サラダ、ミニライス、ドリンクのセットをいただいたが、予想以上に良い感じのものであった。

DSC_4761.jpg

ナーンはさっくりタイプで良い食感。カレーは、インネパチェーン店でよくある「湯がき玉ねぎベース」ではなく、しっかり炒めた玉ねぎを使用していたことが好印象であった。

DSC_4764.jpg

チャイもまずまず。

DSC_4768.jpg

当店は、一般的なネパール人経営のインド・ネパ―ル料理チェーン店より良い料理を供していると思うけれど、立地的なこともあって地味な存在なのが残念。

(追伸)
やっぱりカレーとナンなのか・・

DSC_4778.jpg


シャリマール



関連ランキング:インド料理 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数