今年もスイカカレー@サワディシンチャオ(大阪市中央区博労町)

大阪市中央区博労町のアジア料理店サワディシンチャオ(旧麦酒食堂)にて夏限定でスイカカレーが復活していることを知り、ランチタイムに訪問した。
 

 
外看板がリニューアルしてました。
 
ランチタイムはバイキング形式となっていて、各種アジア惣菜、カレー、ジャスミンライス、ハーブ!などが食べ放題900円で楽しめる。
 

 
スイカカレーもバイキング料理の中に含まれていました。
 

 
インド・ラジャスターン地方の料理のようです。最初にいただいた時は、何かキワモノのように思っていたけれど、実際に食べてみるとスイカの甘味とクミンやコリアンダーなどスパイスがうまくミックスされていて、とても夏らしくサッパりいただけるので、大好物になってしまった。
 

 
店主おぐしさんによると、当初、今年はスイカカレーを作らないつもりでいたけれど、リクエストがあった(私もです!)ので作ったとのこと。当面スイカが手に入る限り作るとのことでしたので、気になる方は早めに訪問された方がいいでしょう(電話等にて要確認です)。
 

 
 

 
その他の惣菜類もいつもどおりとても美味しかったです。
 
 
また帰りに長堀通を歩いていると、こんな異様なものが走っているのに遭遇して驚きました。
 

 
インパクト強すぎて、大交通渋滞を招いていました(笑)
 
 
サワディシンチャオ
大阪市中央区博労町3-4-9
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数