カレー王子あれっくす君の間借りカレー「スパイス料理ロータス」初訪問

関西カレークラスタの中でも「指折りの変態マニア(カレー細胞氏談)」といわれる、元京造カレー部々長あれっくす君が、せっかく就職したのに何を思ったのか間借りカレー屋を始めたと知って、六甲道にあるお店を訪問してみた。

DSC_4977.jpg

店の場所はJR六甲道北側、商店街内ビル3階にあるカフェ。営業日はだいたい土曜日を中心に平日も営業することがあるようだ。

DSC_4975.jpg

供するカレーは、さすがに一筋縄ではいかないあれっくす君らしく、マトンローガンジョシュとかポークビンダルーとかチキンレザラとかマニアックなものが多く、大阪を中心に流行っている?スパイスカレーとは一線を画するものである。訪問した日は、たまたま生のカレーリーフが大量にあったのでベジミールスを作ってみたとのこと。

DSC_4973.jpg

具だくさんなサンバルに南瓜のクルマ、大根のウールガイ、干エビのピックルなど、非常にマニア受けするような。なおラッサムは「怪しいおぢさん」のレシピであった。

この日は、赤いアニキや美しいマニアさん、そしてたまたま東京からカレー細胞氏が来店されていたので、あれっくす君を交えて情報交換をしつついただいた。日頃調理会であれっくす君の料理は何度もいただいているが、ラッサムを含めて各料理が調和していて非常に美味しかった。

DSC_4974.jpg

近所の大学生など常連さんもできつつあるなど、今後どんな料理をやるのか楽しみである。仕事で月1回ほど六甲道に来ることがあるので、うまく営業日に合わせて再度訪問してみたい。


ロータス



関連ランキング:インドカレー | 六甲道




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数