インディアメーラー2015

10月10~12日に開催された、もはや恒例となりつつあるインド領事館などで構成される実行委員会主催のイベント、インディアメーラーに行った。

DSC_5276_20151026230643e72.jpg

毎度、ステージ関係はあまり興味がなくて、主に飲食の出店を楽しみにしているのだけれど、事前の情報により今年は特に「ゴヴィンダス」みたいな我々的に目玉となるような出店が無いのは分かっていたので特に期待はしてなかったが、部分的に面白い料理等を供している店もあった。

DSC_5285.jpg

さすがに地元神戸ゲイロードが一番人気。今回の出店者を見ればゲイロードが一番人気なのも分かる。タンドリーチキンなどの他、ドーサなど南インド系のスナックも人気があったようだ。

DSC_5286_20151026230126d89.jpg

その中で、私が一番面白いと思ったのが、大阪市中央区島之内に今年オープンしたばかりのインド料理店ショーリア。

DSC_5279_20151026230126b3e.jpg

店の知名度が低いこともあって、あまり目立ってなかったのだけれど、なんとムンバイ名物である「パウバジ」を売っていた。

DSC_5303.jpg

DSC_5282_20151026230123b45.jpg

パウはこのイベントのために特別にパン屋に作ってもらったものらしいクミン入りのたぶんタマゴを使ってないものという拘りぶり。バジはトマト強めであったが、炒めた玉ねぎの甘さがちょうど良い感じで、今回の出店者の中では自分的に一番良いと思った料理であった。実店舗に一度行っただけだけれど、なかなか真面目で良心的なお店だと思ったので、いずれ再訪問してみたい。

その他、今回初出店である大阪市西区北堀江の人気店、ChaiChaiのマトンビリヤニが美味しかった。

DSC_5287_20151026230215c26.jpg

DSC_5293.jpg

物販ではお馴染み、インド食器等販売アジアハンター。今年もこちらのブースにいれば、知り合いの方々が必ず現れるという、なんとかホイホイて的な状態となった。

DSC_5278.jpg

ということで会場内をぶらぶらしていると、なかじん氏の他、ハギーさん、そして予想通り赤いアニキさんなど遭遇しあれやこれや情報交換。さらに夜になってHさんと遭遇。Hさんが並んで購入したゲイロードのセットがなかなか良かった。

DSC_5311.jpg

その他、パキスタンに帰国したはずの元某パキスタン料理店のシェフに遭遇するなど、今回もいろいろ成果のあったインディアメーラーでした。

DSC_5299_20151026230221dcb.jpg








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数