ネパール人マダムの接客が良いインネパ店でアールーパラク@アグリム(大阪市港区)

大阪、弁天町駅近くに最近オープンしたらしいインド・ネパール料理店アグリムをランチ訪問。当店は弁天町の他に滋賀県の草津と大阪府枚方市にも支店?があるらしく、当店HPを見る限り親族経営によるミニチェーン店のようだ。

DSC_5615.jpg

ランチタイムのメニューはお決まりのテンプレートっぽいものであるがカレーライス700円から焼き物やチーズナンが加わったものなど十数種類とバラエティ豊富な組み合わせとなっている。またカレーも6種類から選択できる。

DSC_5598.jpg

DSC_5599.jpg

今回はLUNCHセット750円をほうれん草&ジャガイモ(アールーパラク)辛口でオーダー。

まずサラダとコンソメスープ。

DSC_5601.jpg

次にメインのプレート。

DSC_5603.jpg

ナーンはクリスピータイプで甘いものあったが、カレーが辛口(オーダーの時にフロア担当のネパール人おば様から「かなり辛いけどダイジョウブデスカ?」と聞かれたので、相当辛いのだろうと思っていた)にも拘わらず、基本的にはインネパ店でよくお目にかかる甘いグレービーで、辛さ増しに辛いナニかを混ぜていると思われる。なので甘いながらも辛い(いわゆる甘辛とはちょっと違う)という不思議な味であった。たぶん「辛さ普通」でオーダーすると甘いので、そういう味が好きな方にはちょうど良いであろう。

DSC_5604.jpg

ドリンクはホットチャイ。

DSC_5609.jpg

なお当店はフロア担当ネパール人おば様の接客が良いし、料理はインド料理に慣れてない方や子供などでも食べ易いと思うので、近所のファミリーなどには人気があるのではないかと思った。但し「インド料理店」としては先にオープンした近隣の店の方が良い料理を供していると思うので、そのあたり後発店として勝ち目があるのか微妙なところである。

DSC_5612_20151102225512ada.jpg

DSC_5613.jpg


AGRIM



関連ランキング:インドカレー | 弁天町駅





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数