安心のマハル系なれど・・@ドルガマハル(西宮市学文殿町)

12月10日、西宮市学文殿町、けやき通り商店街のダイエーすぐ横にオープンしたインド料理店ドルガマハルを初訪問。もともとクリーニング屋があった場所に新規オープンした模様。先にいち早く訪問された近隣在住アジア料理の某先生によると、東京および伊丹に2店ある店の支店とのこと。ということは群馬県発祥のインド料理チェーン店スビマハルからのれん分けしたミラマハルチェーンの支店であろう。

DSC_6864.jpg

店内に入ってメニュー表を見てみると正しくスビマハルグループそのものであった。スビマハルグループの特徴である昼夜共通メニューでアラカルトのカレーを選択するとナーンあるいはライス、サラダ、スープ、ドリンクがついてくるというスタイルを踏襲している。今回はラムカレーをナーンでオーダー。

スビマハル系共通?のドリンクメニュー。

DSC_6848.jpg


まず関西系らしくスープから(笑)。チキンスープ。

DSC_6851.jpg

サラダ。お馴染み赤っぽいドレッシング(笑)

DSC_6849.jpg

そしてメーンのカレーとナーン。

DSC_6855.jpg

ラム(マトン)カレーのグレービーとしては、ちょっと合わない感じの玉ねぎ&トマト系グレービー。クリーム回し掛けしているので、余計に変な感じ。ただ特にインド料理にこだわりの無いお客さんや経験値の低いお客さんにとっては癖の無い食べ易い味なのかなと思う。ナーンはまずまず。

食後にチャイ。

DSC_6862.jpg


綺麗な店づくりをしている(市内六湛寺町に今年秋オープンしたブライトインディアと同じ工務店さんの作品でエクステリア見た目ほぼ同じ(笑))が、接客等ぎごちなく、いろんなことに気がつかないような経験の少ないスタッフが多いようであるので、慣れるまで暫くかかるであろう。またメニュー構成等は確立されたものなので特に問題ないと思うが、価格については市内同業他店と比較して割高な印象であり、割高な分クオリティが高いかというとそんなことは無いので、当店の主要客層と思われる近隣ファミリー客やママ友客がこの店のコストパフォーマンスをどう判断するのか興味深いところである。自分の感想としては、価格と料理の質や味、接客など含めて今一つバランスが取れてないような印象であった。

ドルガマハル



関連ランキング:インド料理 | 鳴尾駅甲子園駅武庫川駅





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数