「オレンジ色のコックコート」を着たコックが作る店@アルナーチャラム(大阪市都島区片町)

ネパールキッチン・カトマンドゥの近くにあるインド料理店アルナーチャラムを訪問。当店は以前からずっとインド人経営、インド人コックの店だと思っていたが、現在はネパール人コックが作る店(たぶん今のオーナーもネパール人)である。数年前まで天満橋にも店があって(現在は閉店)、そちらを訪問した時にリーズナブルながら良い料理を供する店であるというイメージであったので、京橋店も期待して良いと思ったのであるが・・

DSC_8697.jpg

店に入るとオレンジ色のコックコートを着ているネパール人が2人。最近、関西のあちこちのお店で、このオレンジ色な方たちに遭遇する(笑)

DSC_8686.jpg


メニュー構成は以前と変わらない感じであった。

DSC_8682.jpg

DSC_8683_2016010318202291a.jpg

一番ボトムのAランチ730円をチキンカレーでオーダー。ドリンク付きでこの価格は安いと思う。はたして供された料理は・・

まず濃厚チキンスープ。濃厚過ぎて飲むことができなかった。

DSC_8684.jpg


DSC_8687_201601031820234bc.jpg

予想通り?マッタリした感じの汎用湯がき玉ねぎタイプグレービーのチキンカレーが供された。ナーンはどちらかというとクリスピータイプ。

DSC_8690.jpg

オレンジなコックさんたちが働いている店は、最近関西の小規模チェーン店系らしき店に多く見られるのだけれど、ほぼカレー等同じ味(特にチキンカレー)であり、多分同じところで調理の訓練を受けて、あるネパール人コック派遣会社?から派遣されているのではないかと睨んでいる(これについては、いま各方面で裏を取っているところ)。

アルナーチャラム



関連ランキング:インド料理 | 大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅京橋駅



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数