日替わりチキン&ナス@チャンダー丸太町店(京都市左京区聖護院山王町)

先に訪問した店の料理が少し残念であったので、続いて別の店に行くことにした。当初北山の北インド料理店チャンダーに伺う予定であったが、平安神宮に近い丸太町通り沿い、京都熊野神社前のビル半地下1階にチャンダーの支店があることを思い出し、訪問してみることにした。

DSC_1765.jpg

立地的に地味なので、過疎っているかと思っていたが、店内に入ると近隣の京大生らしきお客さんなどでほぼ満席( ゚Д゚)

ランチセット数種類の他、アラカルトのカレーはオーダーするとナーンorライス、サラダが自動的にセットでついてくるという、いわゆる「スビマハル方式」。

DSC_1749.jpg

DSC_1750.jpg

昼の遅い時間であったが、カレーライス以外で一番シンプルなナンカレーを日替わりのチキン&ナスでオーダーした。

DSC_1753.jpg

サラダはちょっとアレであったが、ナーンはクリスピーっぽい好みのタイプ。さらにカレーは、多分チキンと揚げナスのミックスだと思っていたが、意外にもナスをペースト状にしてグレービーに混ぜたベイガンバルタみたいなものに大き目のチキンが数片入っているという、他のリーズナブルな店であれば、ディナークラスといってもおかしくないものだったのが驚きであった。また辛さを「激辛」でお願いしたためか、辛さ増強のためにグリーンチリのみじん切りが入っているというのも良い方の意外。

DSC_1755.jpg

京都市内は例の巨大チェーン店が多いのだけれど、オーソドックスな北インド系料理の店として当店(北山店・丸太町店)は、かなりコストパフォーマンスが高い優良店であると思う。

DSC_1767.jpg


チャンダー 熊野神社店



関連ランキング:インド料理 | 神宮丸太町駅東山駅三条京阪駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数