カオマンガイだけじゃない@のんびり屋(大阪市福島区・福島聖天通商店街)

JR福島駅前、「売れても占い商店街」こと福島聖天通商店街のはずれに昨年5月オープンしたタイ料理店のんびり屋を初訪問。

DSC_1881.jpg

訪問前はカオマンガイ専門店みたいな話を聞いていたものの、店に入ってカウンター席に座らせていただきメニュー表を見てみると、カオマンガイの他に日替わりのランチメニューやアラカルトの各種タイ料理などタイ人コックが作るバラエティ豊かなお店であるという印象であった。

DSC_1849.jpg

今回は初志貫徹?でカオマンガイをオーダー。

DSC_1870_20160124233532a9d.jpg

カオマンガイの他、スープ、ヤムウンセン、辛いドレッシングがかかったサラダ、そしてサービスでおかゆ。パクチーはサービスで大盛り。

タレも4種類。

DSC_1872.jpg


カオマンガイ自体は量的に中盛り程度であるけれど、トータルでは程よくお腹が満たされる量であった。なお鶏肉の肉質などは良かったものの、ライスが何故かパサパサの固めで玄米っぽく、風味・食感とも良くなかった(何故だろう?)。コンソメのスープもちょっと違う感じ?

DSC_1864_2016012423352434c.jpg

なお夜のメニューをメニューを見る限り、アラカルトの各種タイ料理をアテにして、カウンター席で気軽に飲める店であるような印象であった。

のんびり屋



関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数