rikirohさんを招いて懇親会兼第3回パーク料理を楽しむ会

今年3月まで奈良在住で4月から富山県に転勤となった、グルコバや古民家会のほか、神戸・大阪・京都等インド、スリランカ、パキスタン料理等食べ歩きで遭遇および同行することが多かったrikirohことHさんが盆休みに大阪方面に来られるという情報をキャッチして、急遽大阪ハラールレストランにて懇親会を開催させていただくこととなった。
 

 
今回はHさんゆかりの方にお声掛けさせていただき、名古屋から最強マニアuさんにも参加していただきました!
 
料理は事前に店主と打ち合わせさせていただき、Hさんが食べたいと思うであろうものを用意していただきました。
 
まず野菜サラダのあとスターターとしてチキンサモサ。
 

 
 
ベジパコラ。
 

 
 
そしていきなりマトンプラオ。これは本当にこのお店のマストな料理。ビジュアル、味とも素晴らしい。
 

 
このあとカレー類の登場。まずアルーパラク、ほうれん草とジャガイモのカレー。こちらのお店でパラク系のカレーは食べたことがなかったので、今回初めていただくこととなった。濃厚ながら油っぽくなくて意外にもマイルドな印象でした。
 

 
 
滋味深いビーフハリーム。
 

 
これまたマストのマトンカラヒ。
 

 
 
今回はナーンでなくロティでいただきました。
 

 
Hさんuさんリクエストによりチキンティッカ追加。
 

 
久々にH氏に再会した方ばかりなので、いろいろ積もる話が続きました。
 
でも店内では、uさんによるお約束のこんなこともあったりして・・・
 

 

 
これには事情を知らない店主も苦笑いでした。
 
 

 
食事会はこれで終了。このあと有志にて、この日開催されていた淀川花火大会を神崎川沿いまで観にいって解散となった。
 
しかし翌日もHさんuさんたちと同行することとなったのでした。
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数