フードコートに菜食インド料理店が@ゴーヴィンダス(大阪市城東区今福東)

2016年6月中旬、大阪・北堀江の菜食インドレストランShamaの2号店が、なぜか大阪市城東区、スーパー・イズミヤ今福店のフードコートにオープンしたという風の噂を聞きつけ、さっそく訪問してみた。

店名はGovinda’s(ゴーヴィンダス)」であるが、東京江戸川区の同名店とは直接的な関係は無いようだ

DSC_3629.jpg

メニューのラインナップはカレー&ナーン他のセットメニューやアルティッキバーガー(マッシュしたジャガイモにスパイシーな野菜を混ぜてフライしたものを挟んだハンバーガー)など中心に、サモサなど軽食の他、カレー炒飯やカレーうどん、あんこクリームナンなど創作系という構成であった。

今回はとりあえず無難そうなカレー2種&ナーンに豆乳チャイやデザートがセットとなった、ナマステセットとソイミートのパコラを追加オーダー。

なおフードコートなのだけれど当店専用飲食スペースが店裏にあったので、そちらのテーブル席に座らせていただいた。

DSC_3631.jpg

DSC_3637.jpg

料理自体はShamaと同様で、ミックスベジカレーとソイミートのカレーにナーン、スプラウトサラダなど。Shamaと同様に肉・魚の他、卵・五葷(ごくん:ネギ・にんにく・にら・らっきょう・あさつき)・カフェイン・アルコール不使用のラクトベジタリアンな料理を供しているように思われる。

DSC_3645.jpg

なお追加オーダーしたソイミートのパコラであるが、かなり油っぽかったので、素直にサモサにしておけば良かったと反省(笑)

DSC_3623.jpg

総合的な感想であるが、当地および当地周辺を観察したところ、イズミヤを中心とした当商業施設は近隣にイオンモールがあることなどにより、集客力が無くなっており、当地の主な客層は、当移設の上階にあるマンション住民が中心で、さらに高齢の方が多い印象であった。当フードコートもマクドナルドが一番売っている感じで、空き店舗が一部あることから分かるように、なかなか厳しい立地であるように思われる。そういう意味から、当フードコートの客層の嗜好と当店の供する料理がマッチするように思えないが、理由は分からないけれど「儲け一番」的なこととは別の理由により当地に出店されたのだろう。

なお「菜食インド料理」と「ゴーヴィンダス」という店名でまず思い浮かぶのは「クリシュナ意識国際協会」(略称: ISKCONイスコン)であるが、何か関係があるのだろうか?

DSC_3622.jpg


ゴーヴィンダス



関連ランキング:インド料理 | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数