新メニュー続々登場③@大阪ハラールレストラン

次々新メニュー投入(笑)

マトンシチュー、チキン・バルティ、そしてコフタ・ビリヤニ。

DSC_5512.jpg

チキンコフタの入ったビリヤニに驚かされたが、今回の「カレー」も意外性抜群(笑)

DSC_5521.jpg

まずチキン・バルティであるが、「バルティ」というのは肉や野菜とグレービーを炒め合わせたドライな料理であるが、タリックシェフはグレービー多めに調理している。もともとこの料理はイギリスに移住したカシミール系パキスタン人が創作したイギリス系パキスタン料理らしい。

DSC_5518_20161005011101754.jpg

さらにマトンシチューはマトン肉とジャガイモ、人参をデミグラスソース(だと思う)で煮込んだ料理。まさに西洋料理の「シチュー」そのもので、たぶんカレーファンからは「カレーじゃない!」と文句を言われそう(笑)。これも大変美味であった。

DSC_5517.jpg


なおこの日は某お友達の誕生日祝いのため、事前に特別料理をお願いした。内容は当日までシークレットだったので、どんな料理が出てくるのかいろいろ予想していたが、予想を遥かに超える料理が供された。

まずチキン・チーズ・ボティ。グリルしたチキンのブツ切りを串に刺して濃厚なチーズソースがけ。

DSC_5525_20161005002649e7f.jpg

レバノンパラタ。中身はミンチ肉と玉ねぎ、トマトなど。

DSC_5530_201610050026524d4.jpg

〆は驚愕のチキン・コルドン・ブルー!チキンむね肉を薄く切ってチーズ・オリーブなどを巻いてパン粉をつけてカトレットのように揚げ焼きした料理。これも正しく西洋料理であるがパキスタンでもよく食べられている料理なのだとか。

DSC_5538.jpg

DSC_5548_2016100500264436a.jpg


タリックシェフはさすがに本物のホテルシェフなので、パキスタン料理という狭いジャンルに縛られずに、いろんなホテル系料理を作ることができるようだ。

大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数