第2回アジアハンター小林さんを囲む食事会@大阪ハラールレストラン

昨年に続いてインディアメーラー出店のため来阪されているアジア食器等販売のアジアハンター代表の小林さんを囲む食事会を大阪ハラールレストランにて開催した。

DSC_5937.jpg

新シェフ、タリック氏のお披露目という意味もあり、普段より気合が入っていたのかカンバルシェフ時代からさらに進歩したメニュー構成、凝った料理の連発であった。

まずサラダ盛り合わせ的なもの。

DSC_5926.jpg

次にバーベキュー。マトンボティ、チキンチーズボティ。

DSC_5942_2016110122502167e.jpg

イタリアン!チキン。

DSC_5934_20161101225018cd2.jpg

この3品は小皿にて供されたが、大皿で取り分けるようにした方が良かったように思う。

そしてチーズタップリのレバノンパラタ。最初からチーズ連発で、ちょっと重い(笑)

DSC_5929.jpg

ここからがメイン。まずチキンビリヤニとイラーニプラオ。このイラーニ(イラン風)プラオが絶品。大好評であった。

DSC_5949.jpg

カレーは  品。

DSC_5947_20161101225058e08.jpg

DSC_5957_20161101225103ba7.jpg

マカズ(ブレイン=脳)マサラ。意外にも女性陣に大好評。確かに異常に旨かった。

DSC_5956.jpg

デザート3種!

DSC_5969.jpg

DSC_5971_20161101225139df1.jpg

DSC_5961.jpg

主賓・小林さんを始め、参加者には喜んでいただけたようでホッとした。また来年もこの会を開催できれば良いのですが、来年のインディアメーラー自体の開催がどうなのかという情報もあるので・・・・

DSC_5974.jpg

なお後日、食事会開催後の恒例である店主との反省会?において、「パキスタン料理を食べに来ているのだから、イタリアンっぽい料理は要らないのでは?むしろ普通のシークカバブみたいなのの方が良かった。」(私)→こんなイタリアンっぽい料理を作るとは思ってなかった。次回からは改善したい(店主)「相変わらず最初の料理が重いので、後半キツい」(私)→改善する(店主)「小皿にて個々に供するのではなく、大皿で取り分けるようにした方が良い」(私)→改善する(店主)・・などのやり取りがあったので、次以降に食事会をされる方々はこのあたり改善されていると思うので安心して食事会等開催できると思います(笑)。

大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数