吹田駅前でもミールス@カレーリーフ(大阪府吹田市朝日町)

以前、阪急伊丹駅近くにあった南インド料理店ペート・ピート(現在は近くに移転しタンドリーディライトという北インド系のお店に変わっている)に勤めていた若いインド人シェフが独立しJR吹田駅前の商店街内にて南北インド料理店を開業したという噂がマニア情報網から流れてきていたが、いまひとつ触手を動かされるような料理を供してないようなのでそのまま放置していたが、今回、特別にミールスを供するという情報がマニア情報網から流れてきたため、思い切って訪問してみた。

吹田は自宅のある伊丹から少し遠いように感じるが、クルマで行ってみるとそんなに遠いという印象は無かった。

DSC_6911_2016122622253692b.jpg

DSC_6894_20161226222449a8d.jpg



店はカウンター席中心の1階と掘りごたつ席の2階があるようだ。今回は1階のカウンター席に座らせていただき、早速ノンベジのミールスをオーダー。チャパティかプーリを選択できたが、せっかくなので?プーリをお願いした。


DSC_6901.jpg


プーリ2枚の他、南レシピのチキンカレー、サンバル、ラッサム、ポリヤル、野菜サラダ(これは要らないなあ)、パパド、日本米、デザートにキールという構成。


各料理ともフレッシュで食べ易くかつ美味しいものであった。若きシェフといろいろ会話しつつ、シェフの好意でチャパティをおかわり。


DSC_6908.jpg

このチャパティがしっとりとして絶品であった。北と南ではチャパティの焼き方が違うらしく、ギーを少し垂らしながら焼いていたので風味の良い仕上がりになっているのだと思う。

食後のチャイとパヤサム。


DSC_6910.jpg


今回のミールスはレギュラーメニューではなく、特別に1週間ほどの限定にての提供であったが、今後はビリヤニなどの特別メニューも続々やっていくそうだ。


DSC_6915.jpg


近々、当店近くにベタなインネパ店もオープンするみたいで経営環境も厳しくなっていくと思うが、玉石混交な同業者の中に埋没しないためにも自店の強みを生かしてどんどん攻めの姿勢を続けて行くべきであると思う。


カレー リーフ



関連ランキング:インドカレー | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数