ビンディ・アールー@タンドリーディライト(伊丹市西台)

しばらく年末の話が続きます。

クリスマス頃の三連休に金沢へ旅行する予定だったので、前週末は家の庭など普段やらない庭の手入れなどをしたため、遠出する時間が無かったので、地元伊丹のインド料理店タンドリーディライトへ。

DSC_7152.jpg


前回訪問時、メニュー表にベジの家庭料理としてアルゴビ、アールーベイガン、ビンディアールーなどが掲載されていたのを思い出し、ビンディアールーをオーダー。「このカレーはチャパティがお勧め」などと書いてあったが、最初からセットされているナーンをチャパティに変更すると+120円で、なおかつお替わりできないとのことであったので、チャパティに変更する気が失せてナーンでいただいた。

DSC_7140_20170109230124589.jpg

前回いただいたカダイパニールもそうであったがオクラ、ジャガイモ以外にざく切りの玉ねぎやピーマンなどの野菜も入っており、味もカダイパニールとほぼ同じであった(笑)

DSC_7143_20170109225909b75.jpg

あと特筆すべきはジャガイモで、形および味から見てフレッシュなものでは無く冷凍のフライドポテトを流用しているようであった。これは当店正面にある同業店でもやってることで、ライバル店とはいえコックどうし食材のロス低減、コストダウンの方法等情報交換等しているのではないだろうか(笑)

DSC_7148.jpg

マサラの味等はまずまず良いのに、ちょっとガッカリした。

食後にチャイをいただいて終了。

DSC_7149_20170109225905686.jpg

タンドリーディライト



関連ランキング:インド料理 | 伊丹駅(阪急)新伊丹駅伊丹駅(JR)







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数