OHRで新年会@大阪ハラールレストラン

関係者?を中心として小人数で1月下旬にOHRにて新年会が開催されたので参加させていただいた。今回は幹事ではないので気分的には非常に楽であった(笑)

今回のテーマは、アバスィさんとの雑談の中で「パキスタンでも中華料理は人気がある」という何気ない話から、一度やってみようということになったパキスタン中華とタリックさん提案のアラビックプラオという捻ったもの(笑)
もちろん当店初登場のメニューである。

まずデーシーサラダ。いつもよりシンプル。

DSC_7985.jpg

次に最近クオリティアップが著しいバーベキュー。

DSC_7997.jpg

中華っぽい辛味タレ。

DSC_7990.jpg

これで終わりかと思ったらシークカバブも。これが一番クオリティアップしている。

DSC_8002.jpg

次に今回の第1テーマであるパキスタン中華2種。

鉄板にてアツアツが供されたチキンマンチュリアン。

DSC_8008.jpg

フィッシュ・ブラックペッパー

DSC_8007_20170212224853625.jpg

そして今回のメインである、シリア、ヨルダン、イラク、パレスチナなどアラブ諸国ではポピュラーなマクルーバ。いろんなバリエーションがあるらしいが、今回はチキンで。

マクルーバは「ひっくり返す」という意味らしく、タリックシェフ自ら客席に出向いて鍋をひっくり返して供するパフォーマンスを見せていただいた。

DSC_8015.jpg

鍋底に残ったおこげも美味しくいただくことができた。

DSC_8014_20170215002015c6f.jpg

普段はビリヤニなど、あまりお代わりはしないのだけれど、炊き立てのマクルーバは非常に美味しく、後の料理のことを考えずに2回もおかわりしてしまった(笑)


カレー2種、ブレインマサラとダール。ロティもより風味が良い新バージョンが供された。

DSC_8036_201702150002105e2.jpg

デザートはバスブーサ。今回は特別にケーキバージョンで。

DSC_8041.jpg

カシミールチャイと共に。

DSC_8051_20170215000208609.jpg

カシミール地方の緑茶、カワで〆

DSC_8052_2017021500021275d.jpg

今回は事前にタリックシェフと細かく打合せをしていたおかげで、とても良い料理をいただくことができた。当店で食事会をする時は、カンバルシェフ在籍時のように大まかに好みを伝えて供する料理は店に任せるのではなく、タリックシェフの場合は事前に細かく要望を伝える方が良い結果が得られることが良く分かった。

大阪ハラールレストラン



関連ランキング:パキスタン料理 | 千船駅出来島駅福駅









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数