大阪モスク近隣、第4のハラール対応店ケバブストップがオープン

2017年の初頭頃からオープンがアナウンスされていたケバブサンドのお店がついにオープンしたみたいなので、大阪ハラールレストランの後に訪問してみた。場所は大阪モスク、大阪ハラールレストラン前のバス道をモスクから100mほど神崎川方面に行ったところである。

DSC_8130.jpg

看板は「オーサカ・ハラールマーケット・シタラ」となっているが、これは近隣のパキスタン料理店シタラのオーナーがハラール食材店をオープンさせるためこの店舗を借り上げて、一部分をまた貸しによりトルコ人が借り上げてケバブサンドのお店をオープンさせたようである。食材店はまだオープンする気配が無いが、ケバブストップのみ先行オープンしたという形らしい。

DSC_8133_201702192256157a1.jpg

基本的にはチキンorビーフのケバブによるバリエーションメニューのみといった感じである。飲み物に「アイラン」(ラッシーと書いてないところが良い!)があったり、お約束(笑)のトルコアイスがあったりして、なかなか興味深い。

この日はまだ試験営業中のようで、チキンのみ用意しているとのことであったので、チキンのケバブサンドをいただいた。なお店内に飲食スペースもあるようであったが、基本的にはテイクアウェイするお店のようであった。

DSC_8135.jpg

サービスで少し多めに入れていただいたようであるが、結構なボリュームであった。なおチリソースにより辛さを加えることができ、辛いものが好きな人はオーダー時に注文できる。今回は辛口でお願いしたので、チリソースも多めにかかっていたので、かなりスパイシーであった。チキンは香ばしく、レタスのシャキシャキした食感と相まって、なかなか食べ応えがあった。

DSC_8142.jpg

もちろんハラール対応である。

DSC_8131.jpg

集団礼拝がある金曜日はともかく、平日は店正面の専門学校の生徒くらいしかお客さんになるべき人が居ないと思われ、家賃がいくらか知らない(ことにしておく)が、継続していけるのか心配なところではある。


ケバブストップ



関連ランキング:トルコ料理 | 千船駅出来島駅




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数