ブンボーフエ@ベトナム屋DZO(ヨー)(大阪市西区西本町)

フォーを食べたいという同行者のリクエストにお応えして、靭公園の南方面にあるベトナム屋DZO(ヨー)を初訪問。

DSC_8466.jpg


周辺にはオシャレなお店も多く、当店も一見オシャレな店舗外観ゆえに料理もそんな「エスニックカフェ風」な感じかなという印象があった。しかし店頭に貼り出してあるメニューなどを見てみると、失礼ながらかなり本格的な「ベトナム料理店」の様相であった。

DSC_8464_20170320170803b59.jpg

ランチメニューはご飯ものと麺数種類。

DSC_8454.jpg

同行者はフォーボー、自分はブンボーフエをオーダー。さらに生春巻き2本追加。

メニュー表裏面にはフォーの食べ方なども詳しく解説されている。要するに調味料を使用して好みの味にせよということである。

DSC_8452.jpg

ブンボーフエ(フエ風牛肉麺)は具材少な目であったが、しっかり辛く爽やかな酸味のある出汁も美味しかった。

DSC_8458.jpg

麺は米粉の麺。

DSC_8462.jpg


店内も現地っぽい、いい意味でのチープさがあり良い雰囲気。

DSC_8453.jpg

夜はメニューは食事の他にアテ飲みにも充分対応できそうな豊富なラインナップであった。次回は夜に訪問してみたい。

DSC_8463_2017032017080167e.jpg


ベトナム屋 DZO!



関連ランキング:ベトナム料理 | 本町駅阿波座駅西大橋駅



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みつお★

Author:みつお★
自転車(主にロードバイク、時々折りたたみ)のこととエスニック料理(主にインド、パキスタン、ネパール)食べ歩きの記録です。勤務地が兵庫県西宮市なので、平日は西宮界隈、休日は大阪、神戸方面が多いです。時々関東方面もあり。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
NCC (7)
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
訪問者数